※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母のママさん、職場復帰までに断乳(卒乳)しましたか?スケジュール教…

完母のママさん、職場復帰までに断乳(卒乳)しましたか?スケジュール教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしは急遽1週間後から再就職が決まったので、次の日から3日間かけて断乳しました。
8ヶ月の時だったので、おっぱいに執着もなくスッとやめられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣いて起きた時おっぱいあげるとすぐ寝るのでどうしても頼っちゃってて😂
    夜間大変でしたか?また、乳腺炎など大丈夫でしたか?😣

• 2時間前
うー

断乳しないでそのまま復帰しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そのまま復帰できたんですね!混合だったんですか?😳

• 2時間前
  • うー

うー

完母ですよー⭐️

でも復帰してからは保育園でミルク飲んでたので混合になるんですかね?
    上2人は1歳になる前から保育園行ってました
    復帰してからも家では母乳飲んでました
    1歳になる月から保育園に通い始めた子は保育園で哺乳瓶も持ってこなくていいと言われたので、ミルク飲んでないかもです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇすごいです!!😭
    そろそろ2人目のことも考えたり保育園のこともあって辞めないといけないのかなと思ってたけど無理に辞めなくてもいいんですね😭
    おっぱいカチカチになったりしなかったですか?

• 2時間前
  • うー

うー

1人目は4ヶ月から保育園預けてフルタイムで働いていたので、カチカチでした😅
    乳腺炎で熱出て仕事休んだこともあります💦
    そのうち日中は張らずに仕事の終わる1時間くらい前になると張ってくるようになりました⭐️

2人目は差し乳になってたのもあるだろうし、上の子が母乳飲んでいるまま妊娠して、産まれてからも飲んでいたので、下の子が飲んで余った分をぜーんぶ上の子が飲んでくれるからか、全然おっぱいトラブルなかったです!!

夜中は子供が起きても添い乳で子供が自ら飲んでそのまま寝てくれてたので、私は覚醒して起きることなく、なんとなーく寝れてました😁

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!体が慣れてくるんですかね😳
    そして母乳あげながら妊娠というのもすごく希望がもてました😭可能っちゃ可能なんですね!😭
    旦那が2人目希望で私はそこまで積極的には、、でも産むなら早くしないと、、と思ってて、でも今の子無理に断乳してまで妊活はなぁと思ってたので。😣

• 1時間前
  • うー

うー

上の子と下の子の2人同時期に授乳するのをタンデム授乳っていうみたいです
    授乳しながら妊娠すると子宮収縮の危険もあるようなのでその辺りは自己判断ですね💦
    私は当時『最強母乳外来』という助産師さんが書いてるブログ?を見ていて、断乳せずに満足するまで母乳あげようかな、妊娠しても体調見ながらなら飲ませてあげてもいいかなと思って続けてました
    もし参考になれば😊

うちは下の子妊娠した時はもう2歳半くらいだったので、飲んでいると言っても1歳前のように頻繁ではなかったです
    寝る前と嫌なことがあったりするとき、甘えたいときに飲んでました😊

うちは上の子が大きいからか産院でも授乳しているか聞かれなかったので、何も言いませんでしたが、小さいうちに妊娠すると産院で授乳しているか聞かれて、もしかしたらやめるように促されるかも知れません💦

断乳して楽になる部分もあると思うの、ママが辞めたい!!と思っての断乳はいいですが、まだ無理には…と思っているのに断乳すると寂しい気持ちや後悔する気持ち、断乳中の泣いている子を見ての罪悪感などが大きくなりそうですよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンデム授乳!初耳です!そんな強そうな名前が(笑)

ですよね、子宮収縮につながるから妊娠したら辞めないとなぁ、、、とは思ってました😭
    ただ妊娠のために無理に辞めるのは、、って感じで😣
    こういうの男の人には分からない感覚だろうなと思って夫にも言ってなくて。わかってくれて嬉しいです🥹

甘えたい時に呑みたがるのほんと可愛いですね🥹
    おっぱい、こどもの精神安定にか

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠かせないです🥹

• 27分前