※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

熱がある状態での移植経験者いますか?移植前に熱が出て不安。移植を中止するか悩んでいる。経験者の話や結果知りたい。

熱がある状態で移植した方いらっしゃいますか?

ホルモン補充で2日後の10/2に凍結胚移植予定です。ですが、今日になって悪寒と頭痛があり熱を測ったところ38度ありました。

明日になっても下がらなかったら内科を受診して、感染症でなければ移植を受けたいと思っています。

これまでのこと(メンタル面、薬の管理、鍼灸に通ったこと、かかったお金などなど)を考えると移植が中止になるのが怖くてクリニックにはまだ電話できていません、、、。
移植日を待ち遠しくしていた分、本当に悲しくやるせない気持ちですが、とにかく当日までに熱が下がるように今は安静にしていようと思います。

こんな状況でも移植した方いらっしゃればお話聞かせていただけると嬉しいです。また、差し支えなければその時の結果もお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ぱん

熱が出てる状態で移植しました😅
クリニックからは当日37.5°以内(だったと思います)なら移植できると言われました
当日は37.5°以内だったので移植しました
翌日は38°でした😞
薬も飲めないししっかり食べて寝て下さいと言われ無事に着床しましたか稽留流産でした

何事もムリに突っ走ってもダメなんだなぁと感じました
神様がやめときなさいと言っていたのかななどど思ったりもしました😣

次回の移植で無事に出産しました
何もかもスムーズでこの子は心配ないなと妊娠初期から感じました🙂‍↕️

移植に向けてたくさん頑張られてると思いますが、私なら早く妊娠したければまずは体調を第一に考えます😌

はじめてのママリ

初めまして。
私も同じような状況になったことがありました。
4月から予定していた2回目の体外受精6月1日の移植日3日前に発熱、38度の熱が結局1週間続きました。診断は腎盂炎でした。
内科・泌尿器科の待合室で大泣きし、産婦人科に電話した時も「移植はやろうと思えばできるけど、今移植するより万全の状態の方が」と言われ、「大事な卵だから私の都合で無駄にしたくない」と泣く泣く見送り。
結局移植は1回生理を挟んで7月末になりました。
当時はなんでこんなタイミングで🥲と神様を恨みました。
しかし、我慢したおかげかいい方向に進んでいます。
いつ熱や病気になるかなんてわからないので、自分自身を責めないでください。
そしてきっと大切な受精卵を後悔なく、お腹に戻してあげて欲しいです。
あなたの身体が1番大切ですし、無理をすることは果たして本当にいい選択なのか、冷静にご家族と相談してみてください、、、
長文失礼しました🙇‍♀️