※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後って骨も脆くなるもんですか?💦2週間前にコロナにかかり咳の症状があ…

産後って骨も脆くなるもんですか?💦

2週間前にコロナにかかり咳の症状がありましたが落ち着いた頃から何するにしても肋骨が痛すぎて受診したら疲労骨折と言われました😵‍💫
妊娠中にもコロナにかかっていてその時の方が咳は圧倒的に酷かったけど何ともなくて授乳中の今回の方が咳は比較的落ち着いてたのにこの始末🤦‍♀️
バンド固定して痛み止め飲んでるけど全然効かなくて痛いし動くのもしんどいけど容赦なく上にのしかかってくる我が子🥺
可愛いんだけど母毎回大ダメージくらってるのよ😭
病院では1ヶ月くらい痛み残るかな〜と言われましたが肋骨の疲労骨折ってそんなに長引くもの何でしょうか😭
安静にできないのもあってか日に日に痛みが増してる気がします😭
とりあえず早く良くなるようにカルシウム摂ろうと思いミロを飲み始めてみました🥛

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、優先的に赤ちゃんにカルシウムがいくようになっているので、歯がもろくなると言われました。ですので骨ももろくなるかもしれないですね🥲
海外で妊婦健診受けてた時は、カルシウムのカプセルを処方されました!
お大事になさってください🥲🤍

みいこ

子ども3人産んだ友達が、病院で骨密度測ったら老人並みだったそうです😱
ちなみにその友達、もともとダンスとかピラティスとかやっててめちゃめちゃ健康的な子なので私も衝撃でした🫣

妊娠中〜産後は意識的にカルシウム摂取しないとですね💦私も牛乳と小魚は娘と一緒に頑張って摂ってます😂