※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子の発達の心配事についてです【気になる点】バイバイの手…

1歳2ヶ月男の子の発達の心配事についてです

【気になる点】
バイバイの手の向きが、逆さバイバイや、縦のイヤイヤのようになっている

つみきは渡すと1つつめるが、ワーっと声を出して崩す。崩すのが好きなようです

首をふることが多い(無意味にふっているわけではなく、テレビや、音楽、食べ物等気に入らないものがある時だけですが、頻度が多く、イヤイヤ期にしてはまだ早いような。。と思っています

歩行はよちよち歩きで、発語はママと猫とバナナ?、ゴミ箱ポイしてきて等の指示は通ります。

気になる点について、何かご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

みあ

子供は見たまんまを真似することもあるので逆さバイバイする子もたまにいますよ☺️

長男が自閉スペクトラム症、軽度知的障害ですがうちの子の場合は1歳2ヶ月のとき積み木一つすら詰めなかったですが単純に積み木はブロックみたいにはめられないので難しいと思います🤔

なので倒すほうが楽しいし、それも普通の反応かなと思います☺️

指示が通るならまだまだ様子見でいいかと思います!

うちの子の場合ですが1歳の頃はそのような指示すら通りませんでした😂

• みあ

みあ

追記ですが、うちの子は診断がついてますが逆さバイバイしたことは1回もないので、逆さバイバイしたからと言ってなにかあるとかはないそうですよ☺️

発達外来で言われました☺️

• 2時間前