※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京ディズニーランド、ディズニーシーの閑散期っていつでしょうか?今は…

東京ディズニーランド、ディズニーシーの閑散期っていつでしょうか?
今は平日でも混んでるのでしょうか?

子連れでランドに行くのを計画しているのですが…

詳しい方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はハロウィンなので混んでると思います!
閑散期と言われてる1月の中旬に行ったことありますが空いてましたよー🤭

ママリ

ハロウィン後〜クリスマス前までの11月、1.2月は空いてます✨

ママリ

1月と5月の連休後はすいてると聞いたことあります!
5月の中旬に行ったことありますが、そこまで混んでなかったです☺️ただすでにまあまあ暑かったので、子どもの暑さ対策が重要だなって思いました🫠逆に1月は寒さ対策ですよね…だからこそすいてるのかなとも思いますが💦

みー

今年はほぼ毎月のように行ってましたが
8月が1番空いてましたね💦
猛暑だったので割と空いてました!
シーはFS出来てからは例外で混んでますが
エリア外ならそんなに混んでないかなって印象です😊

on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

今のディズニーは平日の方がチケット代が安いため以前に比べ平日に来園する人は増えています。

ここ最近の傾向だと1番空いてるのは7〜8月です。
例年暑さが厳しくなってるのとこれといったイベントも無いためかなり空いてます。
ただ来年以降はわからないです。今年のガラガラ具合を見て敢えて夏に計画する人も増えるかもしれませんので💦

その次に空いてるのが1月の正月明け2週間くらい。

その次が4月半ば〜6月(GW以外)、9月前半。

10月から正月まではハロウィン、クリスマス、冬休みと続くためかなり混雑。

1月末〜2月いっぱい
やや混雑〜かなり混雑。
3月〜4月頭 かなり混雑。
↑近場の学生が受験終わりだったり試験休み、春休みに入るため学生が多く来園し混雑するシーズン。

大体こんな感じかなと思います。
直近だと混雑が落ち着くのは正月明けになりますね。
ただ来年以降のイベント内容により混雑の傾向も変わる可能性は充分あるので、必ずしもこうなるとは限りません!
今のディズニーは混雑を正確に予想することは不可能ですので、いつ行くにしろそれなりに混んでるつもりで行った方がいいと思います。

あとハロウィンとクリスマスの間の何も無い期間は同じ考えのライト層が大量に来園するので大して空きません。要注意です。
こちらでもそのような質問や回答がたくさんあるので、、つまりあまり詳しくない層はみんな同じ思考=みんな同じ期間に行く=混むという訳です😅

マイペース

4月半ばすごく空いていました!ランドもシーも行きましたが、長くても1時間待たないくらいでした✨

気候もちょうどよくて過ごしやすかったですよ🫶