※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理初心者です‼️揚げ物もする際、冷凍食品で油に入れた後一度温度が下…

料理初心者です‼️
揚げ物もする際、冷凍食品で油に入れた後一度温度が下がると思うのですが、、
170度で5分揚げるだったら170度になったら、そこから5分ですか?それとも入れてから5分ですか?無知ですみません😭😭

コメント

まな

一般的には、油に入れてから5分かと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍食品だと170度になってから入れるとものすごい油がはねるのですが、それは仕方ないんですか?何かコツなどあります??😭😭か

• 1時間前
  • まな

まな

最初ははねますね💦
    ほんの数秒で温度が下がりおさまるので私は基本170度でさっさと全部入れちゃいますが、
    あまりに酷いようでしたら少し温度下げてから入れるのも手だと思います。
    160度くらいなら、仕上がりにそんなに大きな差はないかと思いますよ✌️

でも今検索してみたら、何個か他にも方法ありそうでした!怖かったら試してみるといいかも✨

• 1時間前