※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
その他の疑問

生後2か月頃の外出について生後2か月、もうすぐ3か月の子がいます。みな…

生後2か月頃の外出について
生後2か月、もうすぐ3か月の子がいます。みなさんはこれくらいの月齢の赤ちゃんとどれくらい外出されています(または、されていた)か?

うちの場合は病院など特別な用事があるとき以外は家の周りをお散歩、たまにスーパーくらいです。お散歩も本当はもう少ししたいのですが、日中まだ暑いので夕方に短時間とかです🥲

本やネットで「赤ちゃんは積極的に外の空気に触れさせましょう」とあるのを見るのですが、外気浴程度でいいのか新生児期を過ぎているのでもっと色々連れて行くべきなのかわからず…。皆さんがどうされているのか知りたいです。

コメント

KKmam

ほぼ毎日出かけてます😂💦
スーパー、支援センター、ショッピングモールよく行ってます!
散歩とかはしてないです💦

愛ママ

その頃は散歩というか3ヶ月で支援センターに行ったり買い物してました!
たまに夕方に旦那を駅まで歩いて迎えに行ったりする感じでしたかね🤥

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいから散歩はしてました!
支援センターは6ヶ月ぐらいから行き出しました!

ママリ

3ヶ月になったばかりです!
少し前までは暑すぎて私1人のときは外気浴もさせずひたすら家の中、夫が休みの日に車でショッピングモール連れてくくらいでした💦
最近ようやく涼しくなって来たので、機嫌が悪い時に抱っこ紐で散歩しながら寝てもらうとかをするようになりました☺️
刺激は増やしてあげた方がいいんだろうなと思いつつ、自分の体力が削られるので毎日はできないかも…って思ってしまいます。。。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時はほぼ夏だったのでずっとショッピングモールでした!
時間的には1〜2時間くらいで、たまーに夕方の涼しい時間に15分程度ベビーカーで散歩してました!

はじめてのママリ🔰

女の子は、4ヶ月頃からたくさん散歩して外の様子を話しかけてあげると脳にいいそうです。

私はズボラなので上の子も下の子もぜんっっっっぜん外に出ませんでした😂
いい加減下の子も8ヶ月になり、外もいい気候になってきたのでそろそろ出ます。笑