※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年前に心療内科で不安障害の診断がされました。抑うつ傾向とも付け加え…

1年前に心療内科で不安障害の診断がされました。抑うつ傾向とも付け加えられました。子どもがいますが、小1ですが、遊ぼう遊ぼうにつらくて…。(小さい頃から一人で遊べないタイプでイライラがひどくてノイローゼっぽくなりました。)
うつと言われてないのですが、本当になんにもできません。朝はすぐ起きれなくて主人に子どもの朝ごはんを用意してもらい、送りもしてもらってます。(まだ一人登校が怖くて。)洗濯はできてますが、料理は全くで、主人が時々会社の日は冷凍のお弁当を子どもと食べてます。(時々調子よくて作れる時もありますが…。)日中はボーっとしてます。調子よければちょっと出かけたり、病院に行きます。でも子どもの顔見知りの人とかに会うのが怖くて極力一人では行きません。
なんでこんなことになってしまったのか…仕事も人が怖くてできません。過去には保育士していたのに…。心療内科の先生にそのことも相談しても人と関わらない仕事をすればいいと言われました…。それはそうなのですが、なんだか…。
薬もバルプロ酸という安定剤?に属するのかな…それしか飲んでません。だいぶイライラは抑えられましたが…。
働かないと老後も不安です。ホームレスになるのではと怖いです…。

コメント

りり

私なら、セカンドオピニオンします!ちゃんと診断してもらいたいです。