※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhoneの写真がストレージの9割を占めてて容量が足りなくなってきました…

iPhoneの写真がストレージの9割を占めてて容量が足りなくなってきました🥲
みてねというアプリに写真を入れて、iPhoneの写真を消している方が多いみたいなのですが、使っているかた消えたりしないですか?また、写真、動画無料で無制限に入れられるのでしょうか?教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🧸🔰

みてね使ってます^ ^親族みてますね👶
Amazon会員でAmazonフォトで写真は無制限で使ってます、動画はお金かかりますが💦

• ママリ

ママリ

誰も招待せず保存用にする事は可能でしょうか?
    私もAmazonフォトに写真は全部入れたのですが心配で他にも入れとこうかなと考えていました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🧸🔰

はじめてのママリ🧸🔰

たしか出来ますよ、誰も招待しなければいいはずです🤔間違ってたらすみません💦
    気持ちわかります笑
    私も圧迫してiPhone内の写真消しちゃいましたが(^◇^;)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます♪
    子どもの写真となるとより消すの躊躇してしまいますよね💦

• 2時間前
はじめてのあ

みてねは無料プランだと動画の長さに制限あります!
私はPCでも見れるようにiCloud写真で残してます。

• ママリ

ママリ

写真は無制限なのでしょうか?
    iCloudが確実なんでしょうけど月額1300円高いなとちょっと迷っていました😅

• 2時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

写真は無制限です!
    iCloud 1300円もしましたっけ?月額400円で200Gのストレージです。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

200GBでは足りずその上だと1300円なんです…🥲

• 2時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

そういう事でしたか💦
    iCloudだと写真以外(他のアプリのデータとか)もバックアップできるので私はそっちがオススメです!

• 2時間前
Kk

みてねは動画は2分位までという制限がありますが、写真は無制限です。毎日その日の1か月前の写真を振り返られる機能もついていますし、送料や枚数制限はありますが、現像したい写真を選ぶと自宅に配送してくれたり、アルバムを作れるサービスもあります!

私は親族は招待せず、旦那と2人で使っています☺️

でも結局iPhoneから写真を消すのが勿体ない気もして、万が一消したりした時のために、iPhoneに直接挿して保存出来るUSBをAmazonで買って、そっちにも長尺の動画含めて保存しています!512GBで3千円いかないくらいのやつです!