クックパッドにログインできず、解約したいが方法がわからず困っています。docomoにも問い合わせたが解決できず、クックパッドからの返信もない状況です。
クックパッドにいきなりログインできなくなりました😢
メールアドレスも電話番号も違うらしくいろいろな方法で試しましたが別のアカウントと書かれていて本当に困っています。
毎月308円払っているので解約したいのですがそもそもログインできないのでどうしたら良いのでしょうか??
もうずいぶん前からプレミアムに入っていてメールアドレスも電話番号も昔のだったみたいですが覚えていないです😭😭😭
docomoユーザーですがdocomo側に聞いても解決できないですよね??
クックパッドにメールで先週の木曜日に上記のことを伝えましたが返事がありません😭🌀
- ハニー(1歳8ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
せあら
断定は出来ないのですが、確認してみて欲しいのが、クックパッドのアプリからではなく、SafariやChromeなどのブラウザからWEBサイトから再ログインを試してみてください😊
もしログインする画面で、プレミアム会員費の支払いをキャリア決済にしているのであれば、キャリア選択するとそのままログイン出来る可能性があります。
もし出来なかった場合は、キャリア決済にしていない、ユーザー登録していない場合もあるので、その際はAndroidならGoogleplay、iPhoneならApplestoreの決済でサブスクしてるか確認してみてください!
もしそこで該当するなら課金を止められます。
ただもし前アカウントが存在するとしたらその復旧方法は分かりかねます、すみません🙇♀️
とりあえず、上記で解決するかどうか試してみてください😊
キャリア決済していて、色々試しても無理となったらdocomoに課金停止の相談をするしかないかと思います。
ハニー
詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨✨
クックパッドは元々アプリをダウンロードしておらず、ネットで調べると自動的にログインするシステムになっていました😭💦💦
またキャリア決済もしておらずクレジットで毎月引き落としがかかる感じになっています😖💦💦
もう最悪ですよね😭😭😭
勝手に自動的にログインできていたのでアカウントがあったんですかね??
今まで何年も問題なくスムーズにログインできていたのにいきなりログインできず、メールアドレスとパスワードを入れろと言われメールアドレスもいつの時のかわからないし、パスワードも分からず…
やってしまいました…
課金停止をお願いした方が良いですよね😢
せあら
なるほどですね🤔
分かりづらい文面ですみませんが、キャリア決済じゃなければdocomoが課金とかは止めれないと思います💦
あくまでキャリア決済のみであればdocomoでも対応出来るかと思いますが、Googleサブスクでもなく、Appleのサブスクでもなければやはりクックパッドに直接、連絡して課金停止するしかないかと思います🥹
たぶん、アカウントは他にあったのかなあと考えられますが、実際はクックパッドに確認しないと分からないかもですね😭
ハニー
そうなんですね😱💦💦
それはもっと大変な事になってますよね😖💦💦
クックパッドに問い合わせしましたがメールアドレスもパスワードも当てはまってないと言われ思い当たるもの全て記入して下さいと回答が来ました😢
でも全然思い当たることがなくて…
もうどうしようって感じです。。。
せあら
なるほどですね🤔
クックパッドって、GoogleアカウントやAppleIDとかでもログイン出来る場合がありますが(連携して)それは試してみましたか?
以前、ママリで別のサブスクが解約出来ない人にアドバイスしましたが、もう強制解約をサービス側にお願いして解約された方がいました!
ですので、クックパッドに強制解約依頼し、クレカ会社にも連絡して課金を止めてもらうしかないかもしれません。
ハニー
試してみましたが別のアカウントで購入しているようですと記載されており、プレミアムに入れませんでした😢
アカウントがわからなくても強制解約できるのでしょうか??
クレカ会社に連絡してみます‼︎
ありがとうございます😭✨✨
せあら
ダメだったんですね😭
となると、もうクックパッドに強制解約出来ないか相談するしかないかもですね😭
無事解約できるといいですね🥹