※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

まま友に幼稚園の行事ごとに誘われてそのあとランチしようと言われまし…

まま友に幼稚園の行事ごとに誘われて
そのあとランチしようと言われました。

まだ誰も誘ってないんだけど誰か誘う?
って言われましたがこれは二人が嫌だから?
それとも気を遣ってくれて?なのかわからず😅

二人の方が楽じゃない?どうする?
嫌だったらと言ってしまい嫌だったらって
言っちゃいかんのよ😭って思いました。

嫌だったらなんて言ったら
嫌でも嫌と言えないだろうと
この間勉強したのに、、、

そのままは誰か誘ったら
わたし誘われてないみたいな
感じになっちゃうかなって思ってさ!!

と言ってましたがそのままは
顔が広いので周りに気を遣ったのかな?
どうなんだろう、、

わたしはなんで答えるのが正解だったのかな、、

コメント

はじめてのママリ

私も2人でランチとなると
まず誰か誘う?って聞きますね!
2人が嫌かとかではなく、
例えば今回のランチ先他に行きたいって言ってたママ友もいるかもですし
2人がいい?ワイワイみんなでがいい?
みたいな感じです!

「嫌だったら」と言われたら
「じゃあ他に誘おう」=「2人は嫌」になりますからね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😮‍💨!わたしネガティブなのでそう捉えてしまうんですよね💦

    ごめん😭昨日嫌だったらとか言ったけど嫌なんて言えないじゃんごめんねって行った方がいいですかね?

    • 1分前