※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん、体重が減ってるからもっと頻繁におっぱいあげてって言われた…

赤ちゃん、体重が減ってるからもっと頻繁におっぱいあげてって言われたんですが、まだちょろっとしか出てないから減るよね⁇って毎回思うのですが…
みなさん、体重が増える程でるんですか⁇笑

生後2日です!

コメント

🌻

そもそも生理的体重減少なんで、減るのはみんな仕方ないことですけどね😅母乳の量が増えるように頻回授乳っていう目的なら分かりますけど😵‍💫
最初からそんなに出る人あんまりいないかと思いますけど😱
最初はミルク足しても減ってましたよ!気にしなくていいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって生まれてすぐは、体重減るの普通ですよね?うちの子も2650で生まれましたが、入院中は2500くらいまで減りましたよ。
おしっこあんまり出てないなら、心配かなって思いますが💦

ままり

減るのは仕方ないですが、増やすつもりで頑張って頻回であげて!ってことでは?

「仕方ないよね〜」ってサボる人でもいたんじゃないですかね😅

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

生まれて数日は体重減るのが生理的現象なので気にしなくていいと思います😂飲む量も目安があるのでおっぱい吸わせて、スケールで測って、足りてなさそうならミルクを足す感じでいいと思いますよ😊1人目の時、入院中はポタポタっと数滴落ちるくらいしか出ませんでしたが、吸わせてそのあとミルク足してました😊