※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ生後10ヶ月です。初期の水分のような離乳食しか食べなくてそれ…

もうすぐ生後10ヶ月です。
初期の水分のような離乳食しか食べなくてそれさえも全く食べません。
最初の1口だけ食べてあとは口の中に含んだまま飲み込みません。
ミルクも一口も飲みまないのでミルクは卒業しました。
1日離乳食はトータル100gもいきません。ミルクも0です。
お茶は飲みます。
どうやったら離乳食食べてくれますかね、、、
心が折れてしんどいです。

コメント

ARi

何も食べず飲まず1日100gもいうことですか??とても心配ですね💦
うちの子もあまり食欲ないタイプで成長曲線の下限をはみ出してますが、そこまでいくと小児科かな‥と思いました。
何かで、全然食べない理由が色々なアレルギー持ちで、口の中に刺激があって食べられない‥というのを見たことあります。
ただ気分の問題で食べないだけなら、お腹がすけばそのうち食べるようになるかも‥と楽観視できますが、脱水も怖いですし、小児科に行ってみた方が良いかもしれません。

うちの子はオートミールシリアルを水で溶いたものや、エジソンのおこめぼーをお湯でふやかしたものなら結構食べてくれることが多いです。
あとは赤ちゃん用のジュースで少しでも栄養とカロリーを摂ってもらうのはどうでしょうか?

とても辛いと思いますが、どうか小児科や支援センターなどで相談されて、少しでもママの心が軽くなりますように🙏