※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子の🐘の事についてなのですが、、上の子は低月齢の頃から完…

生後10ヶ月の子の🐘の事についてなのですが、、

上の子は低月齢の頃から完全には剥けませんが少し下に下げると先端が皮から出てきてました。

しかし下の子は未だに皮を下げようとしてもそもそも先端が全く出てきません。埋まってるというかなんというか..

これってどういう状態なのでしょうか?心配しなくて大丈夫ですか?

コメント

びび

無理に🐘の皮剥かなくていいと思います。

うちの場合、年中さん位からだったかな?少し皮動かすと少しだけ出るようになったので、そこをお湯で優しく洗って戻してます。
赤ちゃんや小さくて、ちょっとでも剥けてないのに、無理に完全に剥くと痛いんちゃうかな?と思ってたのでそうしてました😃
思春期になったら完全に剥けるだろうしと気楽に考えてました😂

• 🫶🏻

🫶🏻

私は自然に、を待ってるので上の子の時から剥いたりはしてないですが、汚れが溜まって炎症するとか耳にした事あり、そこが怖いのでたまたまちょっと洗おうと思ったら出てこなくて..😖

あまり深く考えなくて大丈夫ですかね🥹ありがとうございます!

• 2時間前
  • びび

びび

わかります!育児本とか🐘の炎症とか載ってたりとか!親からしたらヒヤヒヤしますよね😂
    もし炎症起こしてたら拭くだけで痛かったりとか赤み?とか膿とか…だと思うので、清潔にしとけばそんな気にしなくて大丈夫やと思います✌️(*'ω'*)✌️

お互い男の子子育て頑張りましょうね🥰

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

女の立場からして男の子の🐘事情とか全く分からないのでほんとにそこだけは怖いです😂😂

そうですよね🥹ありがとうございます!!
    頑張りましょう✊🏻🩵

• 2時間前