※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

『子供がやりたいことはなんでもやらせてあげたい』とは逆の考え方の方…

『子供がやりたいことはなんでもやらせてあげたい』とは逆の考え方の方いらっしゃいますか?

私自身はやりたいことやらせてもらって育った人間です。
が、特に子供に対してなんでもやらせてあげたいとは思っていません。

習い事は予算内で
私立は高校から選択肢に入れる
留学は社会人になってから自分でお金貯めて行って欲しい

こんな感じなんですけど、同じような方いますか?
色んな投稿読んでて、制限を設けるような教育観念って今時少数派なのかなと思いまして💦

コメント

🐻

興味を持つことをさせてあげたいと思います☺️
留学ってなると、少し悩みますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり可能性を広げてあげたいという感じでしょうか?👀
    留学はやはりハードル高いですよね💦

• 1時間前
マトリョーシカ

割と近い考えかもしれません。
自分は中高私立に行ったのですが(親の指定で三世代同じ学校)、お金かかるやら色々言われたので子供は受験させません。塾も高校受験からでいいかなぁ。
習い事は小3から書道には行かせてます。

共働きなので習い事の送り迎えの問題もあります。
今後もある程度の予算を提示して子供達には自分で決めて欲しいし、予算なければないなりに図書館や自治体主催の講座から情報収集できるようにはなって欲しいなぁと思います!

親としていいことかどうかは分かりませんが😅

あじさい💠

やりたいの熱量にも寄りますよね💦
同じですよ!
お金は無限でもないですしね!

えるさちゃん🍊

似た感じです!
お金が無限にあると思って欲しくないのとなんでもやらせてあげたいってやって良くない方に向いた人を知ってるので😂