※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学の電話をした際、ほとんどの園は快く対応してくださいました…

保育園見学の電話をした際、ほとんどの園は快く対応してくださいましたが、2園ほど若干見学が面倒くさそうな対応をされました。
対応がイマイチでも行ってみたら園の雰囲気は良かったご経験ありますか?

コメント

あす

まさに今日そういう園の見学いってきました〜
電話で、気だるそうに入園希望なんですか?って聞かれて(そんな気がして)警戒しながら行きましたが、実際に対応してくださったのは違う先生(園長先生でした)で、とてもいい印象でした。
でも、警戒はしてます…
家から近くて教育方針もいいけど、どうかなぁ、と。
今後、未就園児対象のサークルなどにも行ってみないとわからないこともあるかなと考えてるところです。

yko

電話はイヤな対応でしたが、実際は園の雰囲気はよくて人気園でした💦
おそらく兄弟加点とかないと両親フルタイムでも入れない園だったので、はなからあなたじゃ入れないでしょと決めつけられてた気がします😭(←結局入れませんでしたが😂)

あとは、息子が通っていた園ですが、事務員さんがめちゃくちゃ声低くて恐いイメージでしたが、実際会うときっちりされてて全然フレンドリーだったってパターンもありました!