※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

・これってつわりですか?1人目の時はつわりらしいつわりもなく食欲旺盛…

・これってつわりですか?
1人目の時はつわりらしいつわりもなく
食欲旺盛だったので毎日たくさん食べてたくさん動いて
ずっと元気でした

今2人目が6w2dで5wからあまり食べれず
お腹すいて食べ始めても1人前を2~3回に分けて
やっと食べきれます
吐くことはなく、動こうと思えば普通に動けるのですが
日中眠かったりやる気がなくて
ついゴロゴロしてしまいます

仕事も完全自由なのでちょっとでもやる気が起きないと
すぐ休んでしまい
1人目妊娠中や出産後もずっとアクティブに動いていた
タイプなので急にだらしなく感じます

2人目を妊娠したことが分かってから徐々に
そうなったので、本当につわりなのか
甘えや思い込みなのかわかりません
まだ心拍も確認できていないので不安な気持ちもあります

それから、1人目のときは常に便秘で浣腸を使ったり
病院で薬をもらっていたのですが
現在は2日連続下痢気味です

なにもかもが前回と違うので毎日心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

眠り悪阻ありました!
妊婦時代はずっと眠かったです。。
サボってると思われるのでいやですよね💦🥲
下痢も毎回ありました!!

はじめてのママリ🔰

甘えや思い込みか悪阻で辛いのかわからなくなってきますよね‥
私も思ってました(笑)吐いたり嘔吐いたりすれば悪阻。って理解できるんですが‥😥

因みに便秘についてですが私は過去の妊娠〜今回妊娠するまで永遠の便秘で薬も定期的に利用してましたが今回、妊娠してはじめて下痢がちょこちょこ起こり連日ある時もあります😅💦

これまでにない症状あるとやはり焦りますが心拍確認までは、やはり不安なものです😔😔
悪阻が落ち着く15週頃には今ある眠気ややる気の低下なども良く落ち着くので今は悪阻の1種として受け入れて、ゆっくりしていいと思います✨
私もここ1週間は今まで通り動いてますがそれまでは常にベッドで寝てやる気の低下はすごかったです(笑)
1人目と違う元気のなさは年齢や日々の疲労も関係してくると思いますし今は自分に甘えましょう🤰🏻🤰🏻