※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

断乳の仕方がわかりません💦断乳がしたくて、ネットとかでみたやり方で回…

断乳の仕方がわかりません💦

断乳がしたくて、ネットとかでみたやり方で
回数減らしてついに1日1回、2日1回となってきました。

どこかのサイトで断乳するなら
3日あげないと聞いたので、3日あげないことにして
今で4日目になります。
前より張りはマシですが
内側がいけたても外側が硬くて痛いです。
このまま放っておいていいのか、
それとも絞った方がいいのか

断乳経験のある方教えてほしいです。

コメント

ミニー

圧抜き程度に絞ってました!
絞りすぎるとまた増えるので💦

  • もち

    もち


    どこまで痛さ我慢した方がいいとかありますかね💦🥺、、

    あと痛いなら、軽く絞って
    の繰り返しで減らしていくんでしょうか😭

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    パンパンで母乳が出てきちゃうとか
    少し触っただけで痛いとかなら絞りました!

    続けてるうちに出なくなりました!😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目断乳の時、痛かったので絞ってました💦
乳腺炎にならないようにお気をつけ下さい…😥

  • もち

    もち


    乳腺炎ってどういうのが
    乳腺炎なんですかね、、
    見た目とかで分かりますかね😱💦
    我慢できるなら我慢しちゃうので、気付かぬうちにできてしまいそう、、🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞りすぎると増えちゃうし、難しいですよね😱
    断乳の時はならなかったですが、2人目産後に乳腺炎2回なりました。
    ガチガチになって、おっぱいが熱くなり、自分も発熱しました💦
    保冷剤でおっぱい冷やして絞り出して解熱剤飲んで…で落ち着きます。

    • 1時間前