※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産シーンを旦那の友達に見せられるのはアリですか?産後、旦那の友達カ…

出産シーンを旦那の友達に見せられるのはアリですか?

産後、旦那の友達カップルに出産はどうだった?と話が上がり「感動した。」と言いながら出産動画を私に断りもなく見せていました。

旦那は後頭部からで顔も見えてないし股も隠されてるから別に良いじゃん。俺は神秘的なものだから何で見せちゃいけないのかわからない。と言われました。

確かに出産は神秘的、感動的な事ですが私が股を開いたり、いきんだりと悲惨な状態を私自身もとても見返せない動画を見せるなんてありえないと思っています。

旦那は最近TikTok、YouTubeとかで出産シーンを載せている人もいるじゃん。何が悪いの?とも言われました。

皆様の意見を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!無理無理無理無理です!
インフルエンサーと一緒にしないでほしいですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ考え方の方がいてとても安心しています。誰にも聞けず私が間違えてるのかな?と思っていたので😭
    本当です!一緒にされては困りますよね…

• 1時間前
ゆの

いやママ本人の許可も取らずに見せるのはあり得ないと思います…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    あり得ないですよね。昨日旦那の違う友達が来たので動画を見せるのは駄目だからねと念押しをしたところ「またその話か。一生引きずられるじゃん。わかってるよ。」と怒り気味で言われました💦

• 1時間前
はじめてのままり

いや無しです。ありえないです。
ブチギレても足りないくらい私からしたらありえない。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよねブチギレ案件ですよね👊

その時は、急に見せられたのが余りにもショックすぎてキレることもできなかったことに本当に後悔しています。

• 1時間前
はじめてのママリ

絶対嫌です。許可なしなんて尚更ありえないです笑
私はエコー写真ですら見せて欲しく無いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ考え方の方がいてとても安心しています。誰にも聞けず私が間違えてるのかな?と思っていたので…

• 1時間前
空色のーと

無理でしょ…。
なんて言うか、見せられた方も大概迷惑だったと思いますし💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですよね!見せられてどういう反応すれば良いか困るし😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

YouTubeとかは収入ありきで
ご本人がそれを分かっていて載せてるので
そこはいいと思うんですけど
奥さんに断りなく他人に見せるのは普通に無いなって思います。
私なら離婚したいって思うくらい嫌です。

はじめてのママリ🔰

TikTokerやYouTuberは見られても良いから載せているのであって、妊婦本人が嫌なら絶対無しです。私なら知り合いなんて絶対に無理ですし、無断で見せるとかあり得ないんですが。神秘的なら秘めとけや!と思います…😤

はじめてのママリ🔰

ナシです😓
出産直後のスッピン汗だくの奥さんと赤ちゃんの写真をSNSに載せてる旦那さんとかもデリカシーねえなぁ〜
と思って見ています。
神秘的なものだから何で見せちゃいけないの?って理由もちょっと気持ち悪いです💦

はじめてのママリ🔰

本人が良いなら、ですが、、、許可なしはありえないです。

ちゃっぴー

奥様本人の許可なく他人に見せるのはありえないです。
私なら、家族とはいえるけど義父母に見せる事ですら私の許可を得てほしいです(そもそも見せたくない)
奥様は芸能人でもインフルエンサーでもYouTuberでもない訳で、本人が人に見せたくないのにその意思を無視するのはよくないと思います。
失礼ながら、ご主人は無配慮のノンデリカシーだと思います💔

はじめてのママリ

絶対無しだし、素直に謝ってこない時点で無理です。

まる

これに関しては見せていいと思う人と見せないでと思う人がいますよね、、一般的にどうと言うよりは、産んだのはお母さんなのでそのお母さんが見せて欲しくないと思うものをまわりに見せるのはお門違いかなと思ってしまいます😢旦那さんもそれに対して何故?と思うのではなく、嫌だったのかごめんね、今度から見せないよでいいのになあと。むしろそこでなんでダメなの?と言うのであれば正直に見せないで欲しい理由を説明して、それで納得できないはやばいです。とにかく、見せて欲しくないと思う人がいることを知ってて欲しいですね。なんなら出産時に旦那に立会いもしてほしくないと思う妊婦さんだって沢山いる訳ですし。

ママリ

本人の許可なく見せるなんてありえないです🙂‍↔️
旦那様がうんこしてるシーンでも撮って、友だちに見せよう〜って言ってやりましょう?
誰に教えられたわけでもないのに踏ん張ってるの、本能って神秘的ね、この気持ちを誰かと共有したくてとでも言ってやれば良いです。
(後頭部からで顔も見えない、大事な所も隠して同じ条件でいきましょう👍️)