※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今は抱っこ寝じゃないと寝れないのですが抱っこ寝からの添い寝に移行す…

今は抱っこ寝じゃないと寝れないのですが
抱っこ寝からの添い寝に移行するのは大変ですか?
添い寝してる方いつから添い寝にしてるかも教えて頂きたいです

セルフねんねしてもらう為のネントレが性に合ってなさそうなので添い寝で寝てくれるならそれで良いかなーって今のとこ思ってます

コメント

もち

この月齢はまだまだ抱っこでした🤣4.5ヶ月くらいから
セルフねんねしてくれるようになりました!

ただ、7ヶ月あたりから抱っこじゃないとまたダメになって、添い寝は10ヶ月の最近できるようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5ヶ月でセルフねんねすごいですね!何かされてたのですか🤔?

10ヶ月ですか!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1時間前
  • もち

もち

お腹が痛くてどうしても
    放置しないといけない時に、
    ベビーベットに置いてたら
    寝てました🤣(夕方で部屋は暗くなってました)

たぶん、もっとはやくためしてたら10ヶ月とは言わず、
    早く寝てくれてたと思います🥺

• 9分前
スノ

昼間は抱っこじゃないと寝ないですが、3ヶ月になってからは夜だけ自分で寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてても置いたら寝てくれる子ですか?

• 1時間前
  • スノ

スノ

目がぱっちりなまま置いてますが10分くらいモゾモゾちゅぱちゅぱしながら1人でお喋りしてますが、寝ます!
    私か旦那が隣にいることが条件ですが、隣に居さえすればこっちが起きてても寝てても、勝手に寝てくれます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりで申し訳ないのですが
    寝るまでのルーティンを決めていらっしゃるのですか?

• 1時間前
R

最初は抱っこ寝でしたが、2ヶ月ちょっとくらいからセルフねんねです!わたしは特に移行するのに大変な思いはしませんでした!

なの

1人目は抱っこ寝やめたくて3ヶ月くらいから添い寝(いなくなってもバレないように触れない距離)にしました☺️
セルフねんねというか布団の上で自力で眠りにつく力がついてるとあとあと楽です😌