※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

よく聞く、“私はつわりがなかった!“という方いらっしゃいますが、全く気…

よく聞く、“私はつわりがなかった!“という方いらっしゃいますが、全く気持ち悪い症状がなかったですか🥺
若干あったけど我慢できるレベルだったんでしょうか?✨

今、ルナルナで妊娠5週2日目なんですが、つわりが怖すぎて対策としてビタミンB6と、漢方16番と、葉酸、玄米酵素など摂取しているおかげなのか?気分が悪くなってもすぐ通常通りにもどり食欲も普通にあります🍚
疲れやすいとかはありますが、こまめに休めばそのあとは動けます。
ただ、来週あたりからきっとくるであろうつわりに怯えてます🫠笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、つわりというつわりはなかったです😅初期のころなんか胃がムカムカするな〜くらいで食欲は普通にあり、なんでも食べられました!
一度だけ出勤途中に気持ち悪くなり吐いたことがありますが、それだけです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えー!なんでも食べれたのはすごいですね😳✨
    一度だけ吐いて終わったんですね✨ちなみに吐いたのはだいたい何週目くらいでしたか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

吐いたことは全員なし!
食べづわり?で食べてばかり
食べられてないとかないです。

我慢強いと病院では言われてますがわからない…でも自分は軽いんだなと今も思っています🙇

• ママリ

ママリ

全員なし!?すごいですね!
    食べれないとかなかったんですね🥺✨
    きっと我慢強いのですよ!あと、適応能力が高いのではないですかね☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが少しでも、かるい症状でありますように😭👏

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、嬉しすぎます🥹💓ありがとうございます🙇‍♀️✨
    軽いことを祈って今日も寝ます😪笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は気持ち悪いってなる事もなく結局産むまで1回も吐かなかったです😳!

ちなみに特に対策はしておらず
葉酸サプリは5ヶ月目に飲んでました!

元気すぎて仕事も休む事なく
週末は遊ぶし、旅行に行くし
キャンプするしで割とアクティブな妊婦でした笑
(オールすることも笑)

私は食べつわりだったのですが
気持ち悪い→食べる
ってわけではなく
お腹すいた→食べる(1日5食)
って感じでした🤔

ただ、夕方頭痛がするので冷えピタ貼って寝てました!

• ママリ

ママリ

えーーー😳!!葉酸のサプリだけで、すっごくアクティブ妊婦さんだったのですね☺️💓
    オールは凄すぎます🥹!!
    えー!気持ち悪いから食べるしか経験してないので想像つかないですが普通に食べれてたんですね!!

頭痛でしたか🤦‍♀️💦それはそれで辛かったですよね🙏

• 1時間前
🫥

後期は物理的に(双子だったので胃の圧迫がやばくて)気持ち悪さはありましたが、それまでは食べづわりでずっとおにぎり食べてました🤣
吐いたことはないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!双子ちゃん💓食べづわりでしたか!私も吐いたことなく(というより恐怖症だから吐けなかった!?)1人目の時そんな感じでした🙈✨

• 29分前
  • 🫥

🫥

おなじですね!
    今回もそれくらいだといいですよね🥰

• 23分前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💓
    本当に今回もそれくらいだと助かります😭✨

• 17分前
ちゃっぴー

上2人の時は、眠い!お腹空いた!というのはありましたが、食べなくて気持ち悪い…、吐いてしまう、寝たきりでないとしんどい、というような体調不良系のつわりは全然なかったです💡
私は体質的につわりない人のかなーなんて余裕ぶっこいてたら、今回見事に複数のつわりを食らってしまい、少し前まですごく苦しんでました(笑)

• ママリ

ママリ

お子さんによってかなりつわりの度合いが違ったんですね😳💦
    しかも安定期入っても辛かったですよね😭💦
    覚悟しておきます!!

• 26分前
ままり

上の子の時は全然なかったです!
気持ち悪い症状…初期に多少あったような気もしますが、記憶にないです😂
もちろん吐いたこともなく食欲もあり、とにかく何をしてても眠いだけでした笑

で、余裕こいてたら下の子の時は何を食べても気持ち悪くて吐きまくり、体重がちょっとだけ減りました😂

言われてみれば、上の子のときは葉酸ちゃんと飲んでたけど、下の子のときはめんどくさくて最初の1週間しか続かなかったです🤔関係あるんですかね!?

• ママリ

ママリ

上のお子さん時とつわりの症状とかなり違ったんですね🥲💦
    吐きまくりは辛すぎます。。💦💦
    葉酸どうなんでしょうかね🤔
    私実は今回順調に育ては3回目の妊娠なんですが、1回目が食べないと気持ち悪いたべづわりで葉酸のみ摂取してました!
    2回目は葉酸摂取してなくて、食べ物のほとんどを受けつけなくなってしまいえらい体重が5キロ減り目に遭いました😱
    今回はその反省で妊娠前から色々摂取してるのですが、妊娠前よりむしろ食欲があって怖いくらいです🫢💦
    でも、ある程度覚悟はしようと思ってます🥲💦

• 21分前
はじめてのママリ🔰

上の子は全く無かったですが、下の子は空腹時ムカムカしてちょっと吐きそうでした🥲でも他の人に比べたらつわりとも言えないレベルだと思います💦

• ママリ

ママリ

お子さんによってつわりの症状違ったんですね🥺
    でも常時ムカムカは私も経験ありますが辛いですよね😭

• 18分前