※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんがいるままさんにお聞きしたいです!離乳食の量はど…

生後10ヶ月のお子さんがいるままさんにお聞きしたいです!
離乳食の量はどのくらい食べますか??
ここ最近かなり食べるようになり、毎回180〜多い時で300近くの量を食べます😂
食べ終わっても足りないようでお皿を下げると泣き出したりするので追加で少し足したりしてるのですが、欲しがるだけあげちゃっても大丈夫なのでしょうか?💦
体重はおそらく11キロくらいはあって大きめだと思います😂
活動量もかなり多めです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の頃は離乳食150くらいあげて、食後にミルク50飲んでました。
300ってすごいですね😳まだ消化機能が未熟なので、あげすぎると下痢とかしちゃわないかな?っていうのが心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150くらいが平均的な量ですよね!💦

昨日300近く食べてびっくりしました😂たくさん食べても下痢することなくちゃんとしたうんちをしていて、、
    吐いたりすることもなく、、
    様子見て調節していくしかないですね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

200-250g食べます!
うちは泣いて欲しがるというより延々と出した分食べるのでいまだに適量わかりません😂

タンパク質を増やすとお腹に負担かかるのでそこだけは毎食適量にして野菜などの量はあるけどカロリー少ないものなどを増やしてみるとかですかね🧐

もっとくれーって言われたらあげるしかないですもんね😭わたしでもあげちゃうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるのですね😆✨

たしかにうちもご飯は追加せず野菜とかフルーツとかを追加してます!お腹の負担とかも考えないといけないですもんね🤔
    泣かせとくわけには行かないし食べたいなら食え食え!って感じであげてしまいます😂笑

• 27分前
ちゃむ

10ヶ月だと250gはペロリと完食してました!足りない時はバナナとか追加であげてます!