※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

カメラに詳しい方教えてください!現在Nikon D5500を持っているのですが…

カメラに詳しい方教えてください!

現在Nikon D5500を持っているのですが、子供達がサッカーを始めたので望遠レンズ?の購入を検討しています!

だいたいの場合はグランド近くまで行って撮影することは可能です。
200mmと300mmの物どちらがいいでしょうか😭

色々調べてはいるのですが迷走です、、、
いまいち写り方の違いが分からず、、、大は小を兼ねるでしょうか。

コメント

🥞

Nikonのフルサイズ一眼レフ使っています😌

購入を検討しているのはは望遠のズームレンズですよね?
(レンズ名が50ー200mmとか70ー300mmとか)
それなら300mmまでカバー出来るものがいいと思います♥
写り方の違いはそんなに変わらないと思いますよ〜!

  • あい

    あい


    そうです!
    やはり300ですね!

    300あれば十分ですよね🤔?
    それ以上だと重いのかな〜とか値段もやはり違ってくるので、、サッカー程度だったら300くらいで撮れるのでしょうか😂

    • 1時間前
  • 🥞

    🥞

    300mmで十分ですよ😌
    運動会とかでも300mmぐらいのレンズ持ってる人が多いです。

    サッカーでグランド近くまで行けるのなら300mmでいけると思います!

    300mm以上になると、
    例えば野球やられてる子供がいて、球場の席から試合中の子供を撮る人は500mmや600mmを使ってる人が多いです!
    もちろんとんでもなくレンズが重いですし、カメラ用のガチのリュックじゃないと収まらないので荷物増えます...。
    質問主さんの用途からすると300mm以上は多分不要だと思います😌🌼

    • 1時間前
  • 🥞

    🥞

    1度どんな感じなのかレンズをレンタルしてみるのもいいかもです〜!😊 レンズ買うよりは安いですし!

    • 1時間前
  • あい

    あい


    なるほどです!
    的確にありがとうございます☺️
    荷物が増えるのは困りますね、、

    300検討しようと思います!
    ありがとうございました😌🤍

    • 1時間前