※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ダニアレルギーの子供が居る方、布団の掃除機ってどの頻度でやってます…

ダニアレルギーの子供が居る方、布団の掃除機ってどの頻度でやってますか?😭

調べたら週1とあるんですが、昨日布団2枚やっただけで汗だくで20分くらいかかりました。
ゆっくり掃除機動かすのも暇で辛いし、週1は現実的じゃない😭😭😭と思って。

それともアレルギーの皆さんはちゃんとやってるんでしょうか…。

(最近布団掃除機していなくて)子供が夜寝ようとした途端毎日凄い咳き込んで吐いて寝れないので、薬と検査で、ダニアレルギーで咳が出てたかな?とついこの前判明しました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今私の体調不良で3日程できてないけど治ったらかけたいなの思いです。
大変ですよね。
めっちゃわかります。
ただアレルギーで1時間しんどくて寝れないとか可哀想だしこっちもしんどいので、できる事はしたくて掃除機かけたり布団もかけたり思い立ったらする様にしてます。

• サクラ

サクラ

どのくらいの頻度でやってますか?
    あとうちは下の子も居るんですが、やるとしたら下の子の分も同じ頻度でやりますか?🥺

シーツを外してやらないと意味がないと見たんですが、外してやってますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だから今日は敷布団だけとか別の日は掛け布団とかでやって1週間に1回位ですかね。
    多い時は1週間に2回やってる日もありますが一年中じゃなくて今とかハウスダストアレルギーが特にでる時期に力入れてやってます。
    他の季節はサボりがちです。
    同じ部屋で寝てるなら下の子のもやった方がいいと思います。
    うちシングル布団2枚並べてるので2つともやってます。
    掛け布団も。

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーツ外してます。
    なのでシーツ洗う時とかにやってます😊

• 50分前