※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

西野みきちゃんが計画無痛から初産はできなくて自然分娩になるという話…

西野みきちゃんが計画無痛から初産はできなくて自然分娩になるという話をYouTubeでしてて本当に怖いだろうなととても思います😭無痛でも痛いのは痛いけど気持ちが違うのかなと、、、
出産をしたママさんに絶対無痛がいいよ!と言われてたみたいで私も出産を終えた人から絶対無痛がいいよ!無痛しな!と言われたことが何回もあるんですが私もしたくてできないです。( ; ; )まず近くに病院がないのとあっても初産はできないと…
自然分娩になった私に絶対無痛がいいよ!めちゃくちゃよかった!痛み感じなかったから会えるの楽しみやし!って無痛経験してる方に言われてしまったら本当に痛みなく産んだからそうやって言えるのかなと思ってしまいます。あと数ヶ月でくる自然分娩での出産が本当に怖くて…
 なるようになるんやろうし乗り越えないとダメなのはわかってるんですが。🥲

コメント

j

私もあと5日で予定日ですが、本気でビビってますт  ̫ т笑

今から無痛に出来るのならばしたいくらいです😂

スノ

自然分娩で産みましたが、想像よりは痛くなかったです!!
無痛は私の産院やってなかったのと、無痛に興味なくて笑(多分珍しいタイプだと思います)
自然分娩でも、あと少しで会える!!!って痛みの中にも楽しみありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!友人も無痛に興味なくて無痛のリスクが怖いとも言ってましたが自然分娩で2人産んでました( ; ; )
    想像より痛くないことを願います😭

• 1時間前
KKmam

1人目は意外と大丈夫でした!
2人目は計画で促進剤したのですごく痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!😭この前YouTubeで促進剤の方が痛くない自然陣痛の方が痛かったって方もいたので恐怖です😭

• 1時間前
  • KKmam

KKmam

初産なのか経産婦なのかでも痛みの感じ方違うと思います🥹
    頑張ってください💗

• 1時間前
みつママ

私は2人目が早く産まれたりしたので
無痛分娩できません。
もうすぐまたあの陣痛を乗り越えないといけないのかと
今から怖いです。
同じく無痛分娩いいよーって言ってくる人たちもいて
いいなーと思ってしまいます。
「無痛分娩も痛い!命懸け!」っていうのも理解はしているけど、
したくてもできない私からすると正直やっぱり羨ましいです。
なんとなく強がりで人には「無痛分娩できない」じゃなくて「今回も普通分娩で産むって決めたんだー」とあくまで自分で選択した感じに話してます。笑
でも痛みに弱弱な私でも過去2度乗り越えられてるんだから今回もなんとかなると思ってます。
陣痛には終わりが必ずあるのでお互い頑張りましょう^ ^

m

3人とも自然分娩で、毎回出産直前は恐怖でしたが、いざ出産となると恐怖心は不思議と消えてました😌
出産直後はとにかく達成感半端ないし、私は自然分娩で良かったなって思います( ¨̮ )!
1人目は何も分からないから色々不安だと思いますがなるようになります🍀*゜赤ちゃんも本当にタイミングをみて出てきてくれるし大丈夫です👶🩵

三太郎ママ

怖いですよね。陣痛💦
私は無痛未経験ですが、1人目でも3人目でも怖かったです。
でも突然激痛ではないです。
結構「あら?なんか痛いかも?気のせいか?」くらいのスタートが多いと思います。
なんなら「💩かも?」と思い夜中目が覚めたってスタートの方もいるくらいで。
破水スタートでも破水して即激痛じゃないです!!
大丈夫ですよ!!☺

気づけばお産始まってるし、産まなきゃ終わらないので。後戻り不可です。
↑私初産のとき「やっぱりやめる。明日産む」とか言いましたwww
そして気づけば終わってます!!

でも私的に産んだ後が痛いし辛い😇
もうこれは無痛とか無痛じゃないとか関係ないんじゃないかな?🤣
おっぱいも爆発しそうだし、お股も痛いし、寝不足だし、なんか知らんが、メンタルおかしくなるし😇(ホルモンのせい??)

陣痛確かにしんどくてきついですが、いつかおわります!!必ず終る痛みです👌
痛い波が来たら「いつか終る。必ず終る」と心で唱えながら呼吸に全集中して乗り越えて、可愛いベビちゃん迎えてください♥

ちゃっぴー

上2人自然分娩で産んでます。
同じく始まる前は「痛いの怖いな…どれくらい痛んだろう、嫌だな」と思ってました。
未知の痛みに恐怖を感じるのは人として当たり前の感情ですよ💡しかも避けられない痛みですからね💦
で、始まっちゃえば色々と考えてる余裕はないです(笑)痛いは痛いですが、出産には必ず終わりがあるので。
そして、あれだけ痛いのに産まれてしまうとほんの僅かな時間で忘れるんですよね。
なんだろう…痛かったのは覚えてるけど感覚は覚えてない、みたいな。不思議な感じです。
無痛でも麻酔効かなくて痛いのを感じる人もいるらしいし、麻酔のタイミングが悪くて効かない、とか色々聞きます。

お産は1人1人違うから、主さんなりの楽しみ方や味わい方で、素敵なお子さんの誕生を迎えられたらいいなと勝手ながら願ってます💡

ぴょろきち

一人目自然分娩、二人目無痛分娩にしました。
無痛分娩だと話しながら出産ができるし、二人目だから早めから動かないといけないし…という理由を色々並べて結局は怖いからという理由が一番でしたが😅

ただ、いざ無痛にしても薬が効く前に促進剤がかなり効いてしまった?ようで激痛のまま出産しました。。。陣痛から2時間で出産だったのですが、30分くらい叫びまくって産まれたのでジェットコースターのような出産でした😇
無痛にしてても無痛にならないパターンもあるので無痛だからと過度な期待はダメなのだと実感して、予定はないですが、三人目産むなら無痛間に合わないので次は自然にした方が良いとアドバイスされました💦

無痛代が8万だったので、それならその分自分に色々ご褒美してあげたかったと結果論ですが思ったので、無痛にしない分お金浮くからご褒美買う🎶くらいの気持ちでいいと思います‼️
出産は命懸けですし陣痛はかなり辛いと思いますが、分娩台に上がればあとは力めるので楽しいです🤣
あまり不安にならずにその後の楽しみのことを考えてあと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね🥰