※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

血圧計が苦手って方いませんか?心電図で陰性T波がでて前は体質って言わ…

血圧計が苦手って方いませんか?
心電図で陰性T波がでて前は体質って言われたんですが、血圧高くてもでることあるからと言われました。
で、もともと血圧計大の苦手で最初高いのであーほらねーと。
先生に家で何回か測ると正常なこと伝えましたが、でも家では緊張しないでしょ?と言われ。。
血圧計苦手だから場所は関係ないと伝えてもあまり理解されませんでした😭
病院ではたしかに156/92で高く、今帰ってきたら最初138/70、そのあと117/65でした。。

同じような方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがそうです!
病院で180/90とか出ます。
家で何度か測ると平均値に戻ります💦
家で測る時も1回目はめちゃくちゃ緊張するので(緊張しない、しない、と思い込ませるのですが逆効果でめちゃくちゃ上がります💦)
健康診断も血圧測定が一番怖いです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まっったく同じです!!
    健康診断憂鬱ですよね。
    人に見られてるのもドキドキしちゃって。。
    環境じゃなくて血圧計がダメっていうのあまり理解されないんですかね。
    私は第一子のときに産後高血圧で200みちゃってからもう苦手になっちゃって😭
    体質というか気持ちだから調整難しいです。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😅
    実は私も病院の機械で測定の時、
    最高で上200代、下100越えを見てしまって、その時かなり焦って、
    この数字が周りに見られてないか、とか、家でも誰にも見られないところで測定しています💦
    一度内科で相談しましたが、念のため暫く血圧を測ってノートにつけるように言われて、
    そこの先生は家で何度か測って一番落ち着いてる数値をつけて良いよって言われて、安定しているので白衣高血圧かな?って言われてます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか先生でも理解してくれる方いないのかもです😭
    同じ体質の方いて安心しました!
    私も血圧ノートもらい、今日からつけようと思ってます!
    落ち着いてる数値なら私もきっと白衣高血圧だと思います😭
    お互い落ち着きたいですね😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着きたいですよね💦

    ちなみに産前はどうでしたか?
    私は産前はそんな事なくて、
    産後から(長男6歳)そうなりました😵💦
    長男出産後20キロ太ってので、そのせいもあるのかな…とか、なんだかんだ不安です💦

    • 2時間前