※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがいます🧐産院からは、日数×10mlで増やして行ってくだ…

生後9日の赤ちゃんがいます🧐

産院からは、日数×10mlで増やして行ってくださいと指示がありました!
今日は90mlをあげる必要があると思うのですが、これはいつまでミルク量を増やして行くべきなのでしょうか?💦
2人目の育児なのですが、1人目が早産児でNICUにいたためこの時期のミルク量の増やし方があまり分かりません🥲

入院中は母乳がしっかり出ていたので
「ミルクを足さなくていいよ〜」
と言われたのですが、退院してきてから母乳だけじゃ足りてない様子なのでミルクを足しています。
明日には100mlを飲ますことになると思うのですが、これはいつまで日数分増やしていくべきでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間健診まで80mlでしたよ😊2週間健診のときに次どう増やすか指示がありました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!🥺
    新生児期にこんな100ml以上飲むのか!?と不安になってました😂😂
    70mlあたりから飲みが悪くなってきたので、80mlがボーダーラインなのが納得です!!

• 1時間前
はちぼう

100まで増やして100以降は本人の様子や体重で増やしていくと言われましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!🥺
    病院によって指示も違うんですね✍🏻
    70mlあたりから飲みが悪くなってきていたので、ちゃんと増やさないと検診で引っかかるんじゃないかと不安になってました💦
    上限が分かり安心しました🥺✨

• 1時間前