※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ファッション・コスメ

アラフォーです、頬に大きいシミ(直径3cmくらい)を発見しました😭😭よーく…

アラフォーです、頬に大きいシミ(直径3cmくらい)を発見しました😭😭

よーくみないと、わかりませんがこのまま濃くなると思うと怖いです😭旦那に見せると、『確かにあるね、早めに受診したほうがいいんじゃない?』と言われました💦

早めに皮膚科?美容皮膚科?へ行ったほうがよいのでしょうか?😭
それとも濃くなってから行ったほうがいいですか?

大きいシミなのですが、改善方法はレーザーですか?💦😭
肝斑かシミの違いもよくわかりません😭

とにかくめっちゃくちゃ凹んでます…

コメント

ママリ

残念ながらシミでも肝斑でも濃くなる一方です🥲
皮膚科だと内服くらいしか出来ないので、濃くなる前に美容皮膚科に行ってレーザーなどの機械を使った治療も並行するのが一番良いと思います!
肝斑かシミかは医者でも迷う事があるくらいなので分からなくて同然ですよ!

• まるまる

まるまる

早めの方がいいですかね😭
    調べてるとシミと肝斑の治療方法って全然違うんですよね?😭
    薄いときに行ったほうが改善?は早いんですかね、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

肝斑とシミでは治療法が違っていて特に肝斑に対してシミ向けのレーザーを当ててしまうと大抵悪化してしまいます😱
    そして薄いシミや肝斑ほど効果が出るまで時間がかかります💦
    が、やってみないと分からないのでお試しでも診てもらうと良いですよ!

• 15分前
  • まるまる

まるまる

先生はシミと肝斑間違えないですよね?😭😭
    肝斑って効果出るの時間かかるんですか!😭😭
    ホントはシミだけじゃなくて、ハリたるみなども気になるんですけどね、、
    年取ると色々きになってきますね😭😭

• 4分前