※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

どうしても娘の泣き声にイライラしてしまう2歳ってまだまだ睡眠に関して…

どうしても娘の泣き声にイライラしてしまう

2歳ってまだまだ睡眠に関して泣きますか?もううるさくてうんざりです

新生児の頃から寝るの下手です
寝る前にぐずって大泣き
寝たかと思えば寝ながら大泣き、(怒り泣き?)
起きたかと思えば同じく泣いてる

声がデカいしほぼ毎回なのでもううんざりで一切あやしていません
今朝も6:30に泣きながら起きて
声がデカすぎて朝からやめろよって感じで
そのまま「うるせーよ」「朝からやめろよ」「声がでかいンダよ」などと言ってしまいます
娘が癇癪起こしても諭すとかも無理で毎回そう言うこといってしまいます
もう本当にぐずる場面が多過ぎてこっちも気を遣って疲れます
声が大きい、甲高い それだけがイラつく疲れる原因です
内容はもういいです 2歳児あるあるなので

こんなに向き合わないで育児大丈夫なのか不安です
世の中のお母さんは皆さんしっかり向き合って伝えているのでしょうか
私には本当に難易度高く思えます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です(^o^)
なかなか寝付きにくい、寝起きが悪い…ありますよね💦

今はママの対応に悩んでるとのことですが…
今の対応で不安をもたれてると思う事だけでもちゃんと向き合えているかと思いますよ(^o^)

うるさいな〜とか朝から本当にやめてって思う毎日ですが、、
何も言わず抱きしめてあげるだけでも、子どもは安心するのでは…
泣き止まなかった場合は、どうしたいか聞いて少しママとお喋りしたりすると
子どもも気が紛れて泣くのも落ち着いたりしませんか?💦

どうか、、無理なく…
ママも毎日頑張ってると思うので…✊️
子どもとも程よい距離感で接するの頑張っていきましょう!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    ほぼ癇癪に近いので何を言っても、何を聞いても、心ここに在らずな反応で、私の言葉が届いている様子がないんです
    今朝は寝室のクッションお気に入り2点とマグを1人で運びたい、でも運べない、での手伝うなでお怒り泣きしていました

• 1時間前
mayuuuu

イライラするのわかります。ねれてるならそのままでいいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

寝ている場合は放置です
    起きて泣いていても理由を聞いて、それでも泣き続けたら放置しか選択肢がないです、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

泣きますよーというか、5歳の時もうちの次男は急に起きて泣いたりとかしてました笑
8歳の長男は逆にそういったことは無かったです、個性ですかね

• ママリ

ママリ

性格なのですね、、2人目が穏やかな子であるよう祈るばかりです、、

• 1時間前
ママ

うちの娘も新生児の時からよく癇癪や夜泣き、結構泣くことが多かったです🤲
私も辛くて一緒に泣いたこと結構ありました。

近くに小児はりやってくれる鍼灸師さんいらっしゃってますか?
私は最近このことを知り、鍼は打たずに触って撫でるやスプーンを使って撫でるだけですが、結構効果あるみたいで結構泣くお子様にやって頂くと良い!って聞いたので近くにあり、うちも今週行ってみます!

2歳児の癇癪本当にひどくてヒートアップするとママも疲れちゃうので出来るだけママが1人になる時間取ると心も穏やかになりますよ🤲
私は週に2回は仕事休みの日、保育園に行ってもらい早くお迎え来てくれるならとの事で自分時間頂いてます😊
ママリさんご妊娠されてるみたいですし、心がしんどくなる感じですよね。
少しでも心が楽になりますように。

私の言ってる言葉で不快にさせてしまうことがあったら申し訳ありません。

• ママ

ママ

保育園は毎日行ってもらう感じではなく、週4〜5で預けてます😊

• 1時間前
猫LOVE

毎日お疲れ様です💦💦

うちの息子も赤ちゃんの頃から寝るのが下手で4歳過ぎまで朝まで一度も起きずに寝たことないです💦💦

だいたい年長まで寝起きは悪くて泣いてましたね😅

ママりん

お疲れ様です( ; ; )
読んでるだけで大変なの伝わりました!
私も上の子と下の子ともに癇癪酷かったです💦
下の子に至っては現在進行形です😿😿
知的障害があるので余計に癇癪が始まると、私も絶望的な気持ちとイライラが抑えられなくなります。
主様のような言葉も発してしまいますし、諭したりあやしたりも無駄なのでしません。
最近はもう早々と「うるさ!」と言いながら、子をリビングに残して、自分は寝室に閉じこもって癇癪が終わるのを待ってます。
当の本人は大概疲れてそのまま寝てしまうので...
癇癪って本当に精神削られますよね(><)
そのあとも優しくできないし、私も癇癪がとてつもなく嫌で嫌でたまりません💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もですーー😭!
寝る時おしゃぶりないと寝れなくてないと癇癪起こしてずーーっとないてました。やっとおしゃぶりやめられたんですが寝る前ぐずってます。シカトしてます😅朝は本当に寝起き悪くてずーっと泣いてます。私も怒っちゃいます😭うるさいよ!なに?何泣きだよ!って言ってしまいます😭この癇癪に優しく対応できるお母さんすごいなと思います😭😭