※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週2で体操の習い事をしている3歳になる男の子です!最近すごくまた、イ…

週2で体操の習い事をしている3歳になる男の子です!
最近すごくまた、イヤイヤし始めて体操もあまり参加しませんし体操嫌だーと言います😂
みなさんならそれでも、週2日行かせますか?一回に減らしますか?お金は変わらないです😂
体操行ってもこないだは一回だけ参加してあまりしませんでした。

コメント

ぱん

自分なら何が嫌なのか次第かなと💦体操自体が好きじゃないなら無理にやらせず休会や退会させます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もともと体を動かすのがすきではないのかもしれないです。
    小さい時、あまり公園とか連れていかずお家遊びばっかりだったからでしょうか😭
    見ていても運動神経悪そうなので少しでも良くなってくれたら、体の使い方わかってくれたらと思い体操始めたのですが。。。すぐ飽きるみたいです😭

• 28分前
  • ぱん

ぱん

分かります!親としては好きにさせてあげたいなぁとか、きっかけになればいいなぁって思いますよね😭✨
    でも元々あまり好きな感じじゃないならやっぱり無理にさせることはかえってトラウマになりいつまでも苦手意識が消えないと思います😭
    まだ小さいから伝えても全部の意味は分からないと思うけど、『体操嫌だったかな?無理させちゃってごめんね。やりたいなって思うまでは、しばらくお休みする?』と、お子さまの意思に委ねてみてもいいのかなと思いました🥹
    もしくな他に興味のありそうな運動系の習い事の体験に行ってみても🙆‍♀️
    うちの周りでもやっぱり運動向き不向きあるので、うちの子は習い事全部運動系(お勉強系なしです😇)、運動苦手なお友達はぜんぶお勉強系、と、それぞれ楽しいことをやっていますよ✨
    やるのは本人ですからね…楽しめるのが1番だと思います💕

• 15分前
まほみる

イヤイヤ期で何でもかんでもイヤイヤしてるだけなら週1にして様子見
体操自体が嫌いになっているんだとしたら退会
にします🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    なんでもイヤイヤです。
    でも特に体操というか体うごかすのがあまり好きじゃなさそうで😂
    小さい頃からあまり公園とか連れて行かなかったので、運動神経悪そうで少しでもよくなってくれたらと思い、体の使い方とか覚えられたらなと体操始めました。最初はやっていても途中から飽きてくるのか全然参加しません、そして疲れたーと言います😭

• 26分前