※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【吐き戻しについて】生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃん、日中は母乳+…

【吐き戻しについて】

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃん、
日中は母乳+ミルク、夜間はミルクのみの混合で育てています。

授乳後ゲップをさせて、20分くらい縦抱きをしてから寝かせていますが、ほとんど吐き戻しがあります🥲
飲ませるミルクの量に関係なく吐き戻し、たまに咳き込んだりもします。

夜間の授乳後は赤ちゃんが寝ても、私はそれから30分くらいは起きて吐き戻しがないか観察し、大丈夫そうだったら寝るようにしています。
それでも私が寝てる時に何かあったら..と思うと怖くて、なかなか寝つけません。

これくらいの月齢の子は吐き戻しが多いと思いますが、みなさんどうされてますか?

コメント

mei🫶🏻

吐き戻し多い時ありました!!
私も同じように15分縦抱きにしてから寝かしつけの毎日でした💦

私は、吐き戻しても大丈夫なようにベッドの上にペットシーツをわざとひいてその上に寝かせてました!翌朝確認したら「あ、吐いたんやな」って汚れで確認できるのとベッドが汚れないので今も活用しています笑