※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男児 寝る時の服装について最近急に寒くなってきたので腹巻き…

1歳2ヶ月男児 寝る時の服装について

最近急に寒くなってきたので腹巻き付きのパジャマを買おうと思っています。
寝相悪い子、布団がすぐはだけちゃう子は、
パジャマの上になにを着せていますか?

主に頭の寝汗がすごくて、
薄着でも布団シーツや肌着に汗染みがつく時があります。

モコモコのチョッキタイプだと汗かきやすいかな〜暑くても脱げないの考えれば薄手の方がいいかな〜と思っていますがどうですか?

すこぶる寝相が悪いので、
✴︎ズボンタイプ
✴︎できれば秋冬通して使えるもの
がいいですが、①の写真のものだと冬寒いですかね🥶?

おすすめのスリーパーや、
服装に関する寒さ対策教えてほしいです!
(暖房も取り入れていますが、乾燥するので極力服装と布団でどうにかしたいです💦)

コメント

mam.

私のところも思い悩むくらい寝相悪いです🤣1歳手前から腹巻付きのパジャマ着せて寝させてて布団もすぐにどっかいっちゃっいますが暖房もついてて暖かいのでパジャマオンリーです!着せすぎて暑くなったら可哀想なので💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり基本的には、服じゃなくてエアコンで気温管理してます!
エアコンでも寒い日は6重ガーゼのスリーパーか、もっと寒い日はモコモコのスリーパー着せてます!どちらもタンクトップの形です🎽
着せすぎがこわいので、6重ガーゼの方が活躍してるし長く使えます!