※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のミルク量について相談です。1歳になる娘に140~160ml与えていますが、量を減らすべきか悩んでいます。離乳食後のミルクはクッションに座らせて飲ませています。

生後11ヶ月の娘のミルクについて相談があります。
来月に1歳になるんですが、離乳食のあとミルクってどれくらいあげてますか?
飲まない子もいるようで、私の娘わまだ飲んでいて140~160あげています。
もっと減らした方がいいのか、悩んでいます。
また、離乳食後のミルクわそのまま座らせて飲ませていますか?
私わ授乳用のクッションに座らせて飲ませています。

コメント

モモイロノトリ

まだがっつり200とか飲んでます💦上の子が自然にミルク飲まなくなったので、欲しがる様ならあげても良いかなぁと思いながらあげています🍼
健診では離乳食メインにしてねと言われましたが‥🐼笑

りい

うちも来月1歳になりますが、
離乳食の後のミルクは今月から飲んでいません🍼
離乳食をしっかり食べてくれるなら、
飲ませなくてもいいと言われました😌