※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人にお金を管理されていて、貸したお金が返ってこない悩み。支払いのやり取りがストレス。同じような経験をした方いますか?

ちょっと愚痴を聞いて下さい!

お金の事なんですが、子供3人。私は専業主婦。主人がお財布を握ってます。いつも、必要なお金だけその都度もらって生活してます。私の支払いや、幼稚園、小学校、習い事のお金をこの位いつまでに必要だよっと、紙に書いて渡しています。そのお金を下さいと言うのが、苦で、、、
すごく嫌な顔をされるので、本当に嫌で。でも、必要なので言わないといけないので、言うのですが。
この間は、お金貸してと言われ、わたしが貯めていた絶対使わない貯金から渋々貸しました。いくら降ろすの?っと聞いても、何も言わず、早く降ろせなくなると言い、、、このお金しばらく手をつけない貯金だからね!と言い、すぐ返すよ!と言われたので渡したのですが、、
結局、支払いに使ったと言っていましたが、全然かえしてくれず。これも言うのが嫌ですが、こっちもある程度溜まったら家族で旅行に行こうと思って貯めていたので、、。
貸してる貯金の方も返してね!と言ったら、貸してる?!と言われ、嫌な顔… 自分が貸してと言っていたくせに!!じゃあ、何て言えばいいんだよ!!と、
ホント、イライラ。そしたら、ちょっと多めに渡してるじゃん!と言われ、え?!この間のは、私の支払い、小学校幼稚園のに入れちゃったよ。言ってよ!っと言い、自分が勝手に言ってたんじゃん!と言われ、じゃあ、あのお金は全部貯金の銀行に入れればよかったの??別で、また小学校と幼稚園のお金くれるの??っと言ったら、そこら辺はうまくやってよ!と言われ、、だって、もらったお金だけだと、支払いで終わるよ!と言えば、何も言わず携帯を見出し、、、ホント意味わからない!!
もう、お金ちょうだいと言うのもホントに苦だし、毎回言い方がイライラします。
働いて養ってくれて有難いのですが、もうどうしたらいいのか、、
どなたか、その都度もらって生活してる方いますか?どんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね、、、

借金してるような気もします

レンガ

財布旦那持ちで支払い系も旦那自身が紙に書いてまとめています。
私の支払いや保育園代等もそこに含まれており、とりあえずお小遣いとして常に財布に5000円程度入っている感じで、定期的に声掛けてくれます。美容院など少し金額大きめな時はその時にまた追加でもらってますー

ままり

それは養えてるとは言わないような…。主さんも働く必要があるように思いますがどうですか?

はじめてのママリ🔰

通帳見せてもらった事ありますか?
貯金とか出来てなさそうな感じなので支払いとか全部把握した方がよさそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

私は今年6月からパートで働き出したんですが
お腹に子供がいるので今年末か来年1月に産休に入る予定で
育休も取る予定なのでまた専業主婦になると思います!
子供はお腹の子合わせて3人目、5人家族
我が家も旦那がお金を管理してくれています!

月に食費、消耗品費として6万くれます。
他にもらっているのは児童手当全額。
食費と消耗品費が月によって足りない時があるので
そこから出してます!
子供達のオムツや洋服なども児童手当から出してます!
ガソリン代は旦那名義のカード💳
上の子の幼稚園代は旦那名義の口座が引き落とし先になっていて
幼稚園でたまに請求される絵本代とか
写真代はその都度旦那に見せて用意してもらうようにしてます。
下の子は私の働き先の託児所を利用していて
毎月私のお給料から引かれます。
今年から満3歳のクラスに入園予定なので
入園費は結構な額なので旦那に用意してもらって
毎月の支払いは児童手当からの予定です。

6月から働き出す前もずっと約5年間も専業主婦で
自分の欲しいものは自分でって感じですかね💦
パートに出る前は内職をして月に1万ほど稼いでましたけど…
あっという間に消えますよね😂
今も美容院代はもらってますが
欲しいと言うのすんごく言いづらいです。
旦那は美容院にこだわって(1,000円カットとか絶対行かない)
月1レベルで行ってて
私は1回の料金は高いけど1年に2回くらいで我慢してます😓
カラーはセルフだし😓笑

今日なんかは夜私が出かけていたのでテイクアウトして帰ったのですが
そういうご飯のお金とかは私が立て替えて
旦那が後で返してくれます!