※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵日ズレっズレですが、2人目妊娠することができました😭出産予定日を…

排卵日ズレっズレですが、2人目妊娠することができました😭

出産予定日を出す時、最終月経から考えるのが普通かと思いますが私の場合最終月経からだと現在7週、おそらく受精したであろう日にち(今週期1回しかタイミングとっていなかった)から考えると今5週ちょっとになります、、、!

2週間ぐらい誤差があるのですがこれは別に気にしなくて良いですか?
産婦人科行った時に排卵日ズレてることは言わずに、最終月経のみ伝えれば良いでしょうか??🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定日だと時は9週くらいの大きさに赤ちゃんが達した時にそこを9週として、週数の訂正があって出産予定日が出されるんですが。
私も不妊治療通ってて排卵日判明してるんだけど、排卵までが長いから最終月経から数えると全然合わないので。
最初から排卵日の日を伝えて診察受けてるんですが。
自分は流産経験もありますが、小さいすぎるとか言われても面倒なので。
なのでタイミングとったのが何日だけで生理周期も長いのでまだ5週みたいなんですけどって口頭で言ってエコーしてもらえばいいんじゃないですかね。

まる

伝えた方がいいと思います!最終月経日よりタイミングとった日の方が正確だと思うので!排卵日を調べてる人なら排卵日から計算します😆
問診など書くのかな?と思うのでそこにタイミングはこの日しかとってないということを書いたらいいと思います。最初は赤ちゃんの大きさにあまり誤差がないみたいなので、この時期にしては小さすぎるとか言われても焦りますしね😭予定日出すのにもそっちの方がスムーズだと思います。

はじめてのママリ🔰

最終月経のみ伝えると予定日が大幅にずれて、「育ってないね」とか言われていらぬ心配をする可能性があるので言っておいた方がいいかもです!
私は生理周期が28〜37日でブレブレだったのでその旨を伝えて、「おそらくタイミング的に今⚪︎週だと思います」と言ったらそれが適応になりました笑
次の健診で予定日修正があるようですが笑

リラックマ

うちも二人目は排卵日が2週間ほど遅れて妊娠しました。
最終生理日と、検査薬で陽性でた日と書いたので、検査薬陽性の日と大きさみて5週くらいかなと言われました。
排卵日ズレてることも伝えた方が良いと思います。