※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がいるのですが、お菓子作りやパン作りを息抜きにしたいで…

生後1ヶ月の子がいるのですが、
お菓子作りやパン作りを息抜きにしたいです!

いつ頃になると、そういった時間がとれましたか?

お食い初めの時には、手作りでケーキも作ってあげたいのですが、得意なわけではないので練習したいなと思っています。

でも、時間的にキツそうなら、諦めてケーキ屋さんでの購入を検討しようと思っているのですが、実際に100日くらいになると時間は取れそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

関わり方や周りの協力体制にもよるかと思いますが、うちは無理でした。。。😂😂
私自身もともとお菓子作りが趣味で、たまに販売などしていましたが、産後はほぼ作れなかったです🥲
夜にまとまって眠るようになれば、寝た後に作れるかなと思います!☺️☺️

はじめてのママリ🔰

お菓子作りいいですね✨
よく寝る子なら生後2ヶ月くらいで時間とれそうです☺️
個人差はありますが生後100日だと夜まとまって寝てくれるようになるのでかなり余裕でてきます😊

はじめてのママリ🔰

100日の頃はバタバタしてました💦昼もあまり寝なくなってきて夜は寝てましたが自分の睡眠確保が第一優先になってました!
旦那さんとか誰かが見てくれるとかならよいかもですが子どもと2人の時間でケーキを作るのは0歳のうちは中々大変かもです!
ただ、お子さんにもよりますので全然時間取れるって方もいるとは思います!

はじめてのママリ🔰

私も夫の喜ぶ顔が見たくて生後6ヶ月でやりましたが、ヘトヘト、、
それより前だともう寝不足で子も寝たら私も寝てました笑
お食い初め全て外注です!

子の個性と親の体力によりますかね、、