※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在10ヶ月の妊婦です。気持ちが不安定になってしまいました…色々がとて…

現在10ヶ月の妊婦です。
気持ちが不安定になってしまいました…
色々がとても怖いです

あと一週間ほどで計画無痛分娩になります。
今回で2人目の出産になります。

1人目は無痛分娩ではなかったものの、
促進剤投与での出産でした。
とても長く時間がかかり、今回は無痛分娩を選択しました。
今回も促進剤投与での出産になりますが、まだ長くなるのかととても不安です。

また、2人目育児の不安もとてもあります…
出産がだんだん近くなってきて漠然とした不安が襲ってきます…

まとまらずに申し訳ありません
出産前このような不安があった方いらっしゃいますか…
どのような内容でも良いのでお話を伺いたいです😭

よろしくお願いいたします。

コメント

ちまき

2人目出産前に結構起伏が激しくなって、自分自身もしんどかったです。
周りの2人以上の育児経験がある人たちから「大丈夫!なんとかなる!1日は勝手に過ぎていく!」という言葉でかなり救われて、確かに思い返してみれば本当に1日は勝手に過ぎていて…。あっという間に次男も3歳。
あの時は確かにしんどかったし、周りにかなり救われたところもあるので、どこでもいいから不安な気持ちを溜め込まずに吐き出してみてくださいね☺️
予想がてきないことばかりなのが子育てだし、育児書のように行かないのも子育て、やりたいように、そして自分でできるようにやっていくのも子育てなので、肩の力抜いてしっかり今のママさんの体調を整えて出産に臨んでくださいね💗応援しています♩