※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で授からず、女性側に特に問題がなく男性側の精子が少ない…

タイミング法で授からず、女性側に特に問題がなく男性側の精子が少ない方で人工受精をして授かった方いますか??

人工受精何周期目で妊娠されましたか?

2人目の妊活中です。

コメント

ママリ

1回目人工授精ダメでした…
2回目終わって判定待ちです💦
私も全く同じ状況で旦那の精子が少なく、勝手に同じ境遇の方だと思いコメントしてしまいました🙇‍♂️

最近同じ様な質問をさせてもらって、その時の回答を共有させてもらいます✊🏻✨
私が質問した時の回答は、少ない精子でもちゃんと妊娠はできる様で、精子の量より数と運動量で変わってくるとのことでした!

私も気になるので、こちらの質問の他の回答者の方の体験談をまた覗かせてもらいます🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目、授からずだったんですね。
    今回は来てくれてますように✨️

私は1人目の時は夫の精液検査もフーナーテストも問題はなかったのに1年半妊娠しませんでした💦

とにかくウォーキングをして、人生で初めてのびおりが出た周期で妊娠しました。

2人目妊活は1人目の時のように全力注げないのでウォーキングとかもできず(泣)
    今周期のびおりも出てないしダメだろうなって思いつつもしかしたらのソワソワです😅

ママリさんはいつ人工受精されましたか(^^)?

私は木曜日にしてきました(^^)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

一緒です!!木曜にしました✊🏻✨
    なかなか判定が出るまでの期間、ソワソワ落ち着かないですよね😥
    色々検索したり変な時間を過ごす事が多くなってしまいがちで💦
    1回目の時は人工授精から2週間経つ前に検査薬使っちゃったりしてました😂💦

木曜に人工授精したなら、10/10あたりが生理予定日なのでそのあたりで判明しそうですね🤔!
    お互いにいい結果が出るといいですね😊✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じなんですね♡!!
    初めはそんなに期待してなかったし服用してる薬も気になるし夫の精子の状態も不安だったのでできても不安が大きいかなぁ。。と思ってましたがやっぱり期待している自分がいますね(泣)

早めに検査薬したい気持ちわかりますー😂

10月10日あたりに判明しますね✨️

ちなみに私は木曜日に卵胞18ミリ、HCG注射の30分後くらいに人工受精しましたがママリさんはどのような流れでしたか??

洗浄濃縮した精子は寿命が24時間、HCG打ってから排卵までが32時間?て、精子の寿命が間に合わないのでは?って思ってるんですが😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにも書いたのですが私は今39歳なのですが😂
    ママリさんは今おいくつですか??

いろいろ質問してすみません💦
    不快に感じたらスルーしていただいて大丈夫なので💦

• 2時間前
やは

初めまして。
我が家は女性側問題なし、精子の数というよりは運動率が悪く1人目2人目共に不妊治療しました。

1人目は2回の人工授精で授からなかった後、夫が精索静脈瘤の手術を受け、3回目の人工授精で授かりました。30歳です。

2人目は同じく人工授精スタートだったのですが、5回人工授精しても授からず体外受精へステップアップ。採卵1回、移植4回目の子をいま妊娠中です。34歳です。移植2回目では流産も経験しました。

2人目の人工授精開始時には夫の精子所見も元に戻っていて、私自身には数値的な問題は特になかったのですが、歳を重ねたのかなかなか苦戦しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動率についてはクリニックで何の説明もありませんでした💦
    ご主人手術を受けて妊活に挑まれたのですね!!

私は1人目はひたすらクリニックでタイミング法で1年半かかり妊娠に至りました。その時31歳で今もう39歳です😂

かなり厳しい状態ですよね😅

私は今回がダメだったら体質改善をして3ヶ月後にもう一度人工受精して、それがダメならもう2人目は諦めようと思っています(^^)

30歳のお若い時ですが人工受精成功のお話が聞けて励みになりましたありがとうございます✨️

• 2時間前
  • やは

やは

運動率について説明がなかったのであれば、そちらの状況は良いのかもしれませんね!男性原因であれば人工授精は有効だと思うので、ぜひ授かりますように🙏

男性原因でも不妊治療となるとほぼ女性に負担がかかるので大変ですよね💦

良い結果が訪れますように🙏

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明なかったので問題なかったと思いたいです✨️

ほんとですね女性にばかり💦

ありがとうございます✨️
    良い結果になると良いのですが(^^)

やはさんも安産の出産になりますように✨️ご自愛ください✨️

• 2時間前