※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
その他の疑問

3歳の息子がクラスの女の子の顔に怪我をさせてしまい先生から報告があり…

3歳の息子がクラスの女の子の顔に怪我をさせてしまい先生から報告がありました。
その時に相手には誰がやったかは言いませんのでと言われたのですが3歳だと相手の子も誰がやったか言うだろうし、それで謝罪しないと余計にトラブルになると思うのですが、なぜあえて幼稚園側は言わないんですかね?

コメント

はじめてのママリ

園によりますよ💦
今通ってる園は実名で報告されますが、以前の幼稚園は伏せて報告されました😅
保護者同士のトラブルを防ぐ為かなと思いますが、何回か聞くと教えてくれたりするので先生にもよるかなと。

• しゃんて

しゃんて

園によるんですね!
    確かにトラブルありそうですよね🥲確かに転園する前の幼稚園だと教えてくれました!

• 2時間前
ハコ

園の方針だと思います。園で起こったことは園の責任、園側で対処すべきだという判断なのだと思います。うちの施設もそんな感じです( ᴖ_ᴖ )‎

• しゃんて

しゃんて

なるほど!!それで、みなさん分かりましたって了解できるんですかね?
    顔とかの怪我だと本人から謝罪すらないのかしらって思う人多いですよね。

• 2時間前
  • ハコ

ハコ

結構皆さん了解してくれてます。たまに名前を知りたがる保護者もいますが、その時は双方に了承を得て名前を伝えさせてもらってます( ᴖ_ᴖ )‎

• 1時間前
  • しゃんて

しゃんて

了承を得て伝えているんですね!
    確かに幼稚園の先生も他の園児の対応で目を離した時の出来事なので止められなくてすいませんでしたと謝ってました💦

• 1時間前
まま

今年4歳の子は誰にされたの❓って聞けばすぐいいますよね🙄先生は相手の名前伏せますが、された本人に聞けばすぐ言いますよ😂
でもうちの子よく同じ子に被害に合うんですが、相手の親から謝られた事ないです🙄💧
でもその子の親もちょっと普通じゃなそうで😅

• しゃんて

しゃんて

謝罪しない人もいるんですね💦
    何回もあるならちょっともやもやしちゃいますね。むしろ先生に相談しちゃいそうです!

• 1時間前
  • まま

まま

そうなんです😵誰にでも手出す男の子で💧
    親がちゃんとダメって話してるのか、次されたらちょっと園長に話そうと思っています😵

• 1時間前
  • しゃんて

しゃんて

男の子の方が手を出すのが多いんですかね💦
    さすがに何回もは、またかよって感じになりますよね…

• 1時間前
sayaka

うちもありましたよー😭
保護者同士のトラブル防ぐためだと思います!
うちの場合、〇〇くんに
ペン!しちゃったと本人が教えてくれました。

• しゃんて

しゃんて

謝罪しない方が逆にトラブルになりそうですけどね💦
    言わない幼稚園も多そうですね!

• 1時間前