※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

年中で転園できるものですかね?下の子の園に上の子を転園させたいです。…

年中で転園できるものですかね?下の子の園に上の子を転園させたいです。
転園先の園が年少、年中、年長と1クラスずつしかなく、受け入れ人数が全て同じのため、誰かが退園しないと入れないと思います🥲
今年少ですが、空きがなくてずっと保留になってます。
年中になる4月には転園できないかな?と思ってますが、どうでしょう?
保育園ってわりと園児の入れ替わりってありますか?
それともほとんどないのでしょうか?

コメント

ちゃんまま🔰

保育園年中の子がいますが、8月に3人転園されました!

年少から年中に上がる時も2〜3人転園してるので、入れ替わりあると思います!

理由でよく聞くのは「引っ越し」「親の転勤」「保育園から幼稚園に変わる」です!