※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

小柄赤ちゃんの服、アウターについて生後9ヶ月の娘ですが、わけあって3…

小柄赤ちゃんの服、アウターについて

生後9ヶ月の娘ですが、わけあって3ヶ月くらいの大きさです。
入園したので服、特にこれからのアウターに困ってます💦
60〜70の薄めの上着があってやっとぴったりくらいですが
冬になると薄いので暖かいものをと探しています。
が、このサイズだとつなぎが多くて💦
保育園ではつなぎのアウターはNGなのでどうしようかと悩んでいます。
服も、半袖は良かったのですが、長袖となると袖が長すぎてまくるとかいうレベルでもなく😭
前開きのロンパース70がまだ大きいくらいですが、保育園ではロンパースNGです…
着せられる服を見つけられなくて💦
服、アウターで60〜70どこかいいの知りませんか?

発育については定期通院しているのでそこは大丈夫です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳3ヶ月の女の子も68㌢7.2キロと小柄です!
西松屋には60~70のセパレートが売っていますよ💡
後はH&MとGAPが小さいサイズからセパレート置いてあったはずです!
小柄ちゃん、洋服探すの大変ですよね😅

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    行ったのですが、トレーナーの70は見つけられず、80からしかなかったです💦
    アウターも70は見つけられず💦
    時期ですかね?😫

    H&M行ってみます!
    本当に大変です…こんなに大きくならないとは😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

GAP
H&M
ZARABaby

は60-70でもセパレート多いイメージですよ^_^
比較的リーズナブルなので保育園着でも気にならないと思います!

いただきものですが、
ラルフローレン
パタゴニア
プチバトー
のアウターを70サイズで持っているので、そのあたりもあると思いますよ!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    ちょっと遠出しないと店舗がないので、出かけてみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

西松屋のトレーナーはメルカリに新品未使用で出品されてますよ!
イオンにも70のセパレートが売ってた気がします!

うちの子は生まれてから3.5キロしか増えていなくて洋服もなかなかサイズアウトしません😂

我が子も70のセパレート探すのが大変です💦

  • ぴょこ

    ぴょこ

    探してみます!見つけられるかな💦

    同じような感じです💦
    体重もだけど、身長が60cmしかなくて
    何もかものサイズが合わないです…😭

    • 2時間前
よち

西松屋で70サイズのブルゾン買いましたよ☺️今続々と冬物が出てきてるのでネットもこまめにチェックされると良いかと思います。

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんですねー!
    チェックしてみます☺🙏

    • 2時間前
姉妹のまま

9ヶ月のとき5.9キロでした!
娘も保育園に通っていますが、去年服選びかなり大変でした😭

アウターのセパレート70はネット、店頭含め軽く数10店舗は探しましたが、保育園okのもの(フードなし・セパレート)は確か1着しか見つけられませんでした…💦
しかもメゾピアノの確か70-80cmで高くて諦めました笑

結局秋はプティマインの80cm、冬はユニクロのフリース80cmを着せていました…
袖が折れるかを最重視しました💦

普通の服ならアカチャンホンポやベルメゾンで買っていました!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    かなり大変ですよね💦
    身長が60cmしかなく、80なんて袖を折ろうが手が出るのかという気がします💦

    ないですよね…情報ありがとうございます😭

    • 2時間前