※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

私には同じ歳のいとこがいて、住んでる場所は遠いのですが昔から仲が良…

私の心が狭いのか、なんとなく裏切られたとは違いますが、都合よく使われた気持ちになってしまったので聞いてください。。

私には同じ歳のいとこがいて、住んでる場所は遠いのですが昔から仲が良く、この歳になっても連絡を取り合いずっと仲良くいれると思っていました。
私の方が先に出産し、その3年後にそのいとこが出産したのですが、いとこは産後うつ?になってしまい、出産後から子供が可愛いと思えない、私には育てられないとなってしまい、仕事中の私に朝から助けてと連絡がきたり、電話も頻繁に来て話を聞いていました。
その子の母親も鬱があり、親には頼れない、言えないといった感じで、旦那に連絡もしましたが、なかなか頼りにならない年下旦那で、私があの手この手を尽くして周りからの助けを借り1年ほどでなんとか落ち着きました。
別にその時のことを感謝しろとかは全く思っていなく、本当に落ち着いて良かったと思い、その後も仲良くしていました。
しかし今年になり久しぶりに連絡をしても、変わりないよーと言った感じだったのですが、私が夢でその子が2人目を産んでいた夢を見たのでそのことを話すと返事はなし。
元々その子は自分の話は聞いて欲しいけど、こちらからの連絡や聞いて欲しいことはスルーされることはよくありました。
でもまた久しぶりに連絡を取ると何も変わらないという返事で、親戚を通して送られてきた写真ではやっぱりお腹がふっくらしているように見えましたが、元々ふくよかな子だったし、私もしつこく聞くのも嫌なのでそうかそうかくらいに流していました。
しかし、ここ数ヶ月前にみんなで温泉に行こうとなったのですが、その子の親が2人目の出産が重なるからいけないと言っていて、あーやっぱり2人目だったのかーと思いました。
その親も聞いていないことに多分まずいと思ったのか安定期に入ったらいうと思うよーとは言っていましたが、結局いつになっても言われないまま来月予定日。
もうこちらから聞く話でもないので、ほっといていましたが、数ヶ月前には何もなかったかのように誕生日おめでとうという連絡がきてもそのことには触れられず。
これはもういう気ないんだなと思い、あんなに助けてとか言って頼ってきていたのに、そのことは隠すのかーと思いました。
迷惑かけた分言いにくいのも分かりますが、私としては仲良くしてきたのに、そこだけ隠されたことに少しショックでした。
そしてもういいやと思ってしまったのは、つい先日久しぶりに連絡が来たのですが、それが好きなアイドルのライブのチケット取れた?と。
同じアイドルが好きでしたがそれが気になったらしく、聞いたと思うけど私は出産後になるからいけないし応募してないんだけど、◯◯はどうだったか気になったからと。
自分の気になることを聞きたいから、そのついでにしっかりとした報告でもなく、さらっと聞いたと思うけどと言われたのが私は結構ショックで、仲良くしてたと思ってたのは自分だけで、結局は都合いい関係だったのかなと思ってしまいました。
それに出産のことは聞いたら聞いたでスルーされてきたので、今更そこに触れるのもいいのかわからず、当たり障りない返事をしていたらきっとつまらなかったのでしょう。
最終的に、そっかー、急に連絡してごめんねー、ばいばーいと切られました。

みなさんならこの対応されたらどう思いますか?
何も気にせず今まで通り仲良くいたいと思いますか?
それとも私のように、結局振り回されて、都合いい時だけだったんだと思い距離を置きたくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンママさん、心広過ぎます😳✨自分の話は聞いて欲しいのに、人の話をスルーする人なんて、私だったら初めから仲良くできません🤣笑

いとこさんも好きで鬱になったわけではないですし、すごく大変な思いをされていたんだとは思いますが、だからって何してもいいわけではないとも思います。
大事なことをきちんとできない人は、私なら関係維持できないです。たぶん、何かされるたびに、ショックを受けたり、疲れたり、こっちが振り回されるのが目に見えているので😑💦

はじめてのママリ🔰

距離おきますね!
読んでて相手にイラッとしちゃいました💦
次何か頼ってきても無視します😊