※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

2回目の流産になり今日入院で明日手術になりました。妊娠発覚後つわりや…

2回目の流産になり今日入院で明日手術になりました。
妊娠発覚後つわりや腹痛で体調がわるく、2歳の子供を育児しながらの体調不良はけっこうきつかったです。そうなることも夫には伝えており、協力してねとお願いしておりました。

家族で休みを過ごせるのは日曜だけで普段家事も毎日ではないですが夫は手伝ってくれていて趣味がフットサルなので割と毎週日曜にいっていました。つわりがひどくなりフットサルを控えてとお願いしていましたが、お腹痛いと言っている日も夜ジムにいったり、1人で走りに行ったり自分が今日やりたいと思ったことはやらないと気が済まない性格です。
お腹痛いから今日行かないでとお願いするとあからさま機嫌が悪くなります。友達と約束したから絶対行かないとと理由を言っています。なので一度辛い時一緒にいてほしいし家事も第二子を1ど流産をしてしまったので大変だけど無理したくないからと話し合いましたが縛られれのがいやだおれのいきぬきは?楽しみはないのかといわれ、私の気持ちはわかっえもはえないのだと諦めました。
一度の流産後2度目の妊娠をしてお腹が痛くても趣味でどこか行く夫を止めませんでした。そのため痛くても2歳の息子のお世話に家事をしていました。しかしまた流産。
今日は入院だからと言って子供を夫にお願いしましたが、母親に預けてジムに行ったそうです。明日私は手術して退院ですが、術後は安静にしないといけないよと言っても、俺は走りに行きたいんだけど、面倒見れないよね?と言われました。今週の土曜日に走る大会にでるからとのことでした。
大会も大事かもしれませんが私のことは本当に気にしないんだなと悲しくなります。私はまだ流産を受け止めきれていないのに、夫はしかたないよともう気にもしておらず趣味のことで頭がいっぱいです。
2人目もちろん会いたいですが、この人とまた子供を作りたいと今は思えません。
きっと優しい旦那さんならそばにいてくれて支えてくれるんでしょうけど、、
そばにいてくれるだけでいいのにとも伝えましたが、わかったと言って、翌日から夜ジム行くーと言ってきます。
勇気をもって自分の気持ちを言ったのにこれです。

わたしが、わがままでかまってちゃんなだけでしょうか、

コメント

🐻

旦那さんから思いやりを一切感じないです😩

旦那さんは2人目欲しくないのでしょうか?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那も2人目ほしいとのことで頑張っていました。
    私にやはり、思いやりはないですよね、、、

• 1時間前
アボカド🥑 ´-

私も流産の経験ありますが、一緒に落ち込んでくれたし泣いたり話も聞いてくれました。
もちろん落ち込む期間?引きずる期間は断然私のが長かったですが…。
正直無事に出産まで辿り着けたとしても、思いやりのない自分のことしか考えてない人との間にもうひとり子供は私ならいらないなて思ってしまいました🥲
ちなみに旦那さんも2人目は望んでいるのでしょうか?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

とても優しい旦那さんですね、
    旦那も2人目は望んでいます。旦那の方が望んでいました。
    今思えば第一子の妊娠中も思いやりがなかったことを思い出しました。

• 1時間前
はるママ

悲しいですね…
流産してメンタル落ちてる時に趣味優先は自己中ですね。
私も経験ありますが、そんな人だと2人目は愚か、この先何かあった時に無理かなと思ってしまいます😢