※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが悩みというか、、、今の気持ちをかかせてください😭😭九月…

長くなりますが悩みというか、、、
今の気持ちをかかせてください😭😭

九月からシングル2歳1歳を育ててます。
元夫の不倫により離婚をしました。
子どものために離婚しないということも
十分理解したうえで、話し合いの中で夫に言われた

不倫を反省してないどころか私のせい。
不倫しないでと束縛されるならもういい。
今後不倫するかしないかは私次第。

という言葉にもうこの人とは離れないと、
子どももへんに育つ。と思い離婚をしました。

また元夫の不倫は変化で気づき、
子どもへの関心がなくなっていっていることや
下の子が泣いたときは耳を塞ぐ、
下の子が育てにくいと自分の子どもか?と
聞いてきたこともありました。

誰が聞いても離婚してよかったよ、と
言ってもらえるのですが、やはり
家族連れを見ると悲しくなったり
指輪している女性をみると羨ましくなったり、、、
でもあのまま一緒にいてもうまく行かなかったのではないか。と毎日頭の中がぐるぐるしています。

この先子どもがどのように育つか、
どう思うかはわかりませんが、
子どもには嫌な思いをさせたくないし
とにかく2人を幸せにしたいという気持ちでいっぱいです。

なので面会を拒否せずしたいときに
すればいいと伝えているのですが、
月に一回はプレッシャーだ、と言われ
本当に自分のことしか考えてないと呆れてしまいました。

先のことは誰にもわからないですが、
離婚してよかったのか、
みなさんなら離婚しますか?
そして離婚、シングル経験の方、
また片親育ちの方のお話を少しでもしていただけたら嬉しいです😭😭

子どもたちのためにできることを
精一杯したいと思っています。
よろしくお願いします😭😭

コメント

さち

私が5歳の時に両親は離婚しました。片親だと子供が苦労するとか言う人もいますけど、父親いなくても充分幸せに育ててもらいましたよ。✨

はじめてのママリ

元シングルですが
読んでて元旦那さんにいらっとしました。開き直りにも程がありますし離婚してよかったと思いますよ🥹

頑張りすぎるとしんどくなるので息抜きもしながら楽しんでください😊

はじめてのママリ

私は逆に母が不倫してたけど離婚しなかった家庭で育ちましたが、本当に恥ずかしいし早く離婚して欲しかったです🥲
お子さんのためにと行動出来た投稿者様は本当にカッコイイし素敵なお母様だと思います😭💖✨

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
家族連れを見て悲しくなったり指輪してる女性見て羨ましくなるの、めちゃくちゃわかります😭
私も最初は離婚してよかったのかな?と思っていましたが、別居期間中の度重なる元旦那の異常行動で一気に冷めて、こんな親の元で子供を生活させずに済むから良かった、と思えるようになりました。
調停中は子供に会いたいと何度も言っていたのに、離婚した途端パッタリです。結局1度も会ってません。

私自身は両親は離婚では無いですが死別で、中2から母子家庭で育ちました。
でも母親が愛情たっぷり育ててくれ、私が離婚になった時もすごく支えてくれました。
私は幸せです!!