※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

4歳年少のリュックについて、、10月に初めての遠足があります!リュック…

4歳年少のリュックについて、、
10月に初めての遠足があります!
リュックをを持った事がなく買うのも初めてなのですが
画像のようなリュックだとどちらの形が良いでしょうか?
ガバッと開けやすいのはスクエアタイプでしょうか?
また大きさですが出来れば年長や小学生くらいでも
使えたらなぁと思っていますが長く使うなら小さいでしょうか😅

コメント

Yuki⭐︎

購入しようかなと思っているリュックは楽天でこのリュックです!お持ちの方大きさなど使いやすさも教えていただけたら嬉しいです!

ゆきんこ

うちの子供達もoutdoorのスタンダードタイプで別のシリーズで13Lのものを使っています。上の子は小1ですが、学校行事やお友達と遊びに行く時にもまだ愛用しています☺️大きさも十分だと思いす。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます♪小1のお子様も使えるんですね😆3歳のお子様は開け閉めなどスムーズに自分でできますか?🥺

• 1時間前
はじめてのママリ

保育士をしています。

よく持ってきてもらう時に注意してもらうのが大きさで…身体に合わないサイズのリュックは正直歩きにくく疲れ、転びやすいです😭
だいたいお子さんの背中にあったサイズをおすすめします!

OUTDOORや新幹線型のリュック?などが多かったかな?と思います(ブランドがうっすらの記憶ですみません)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!確かに大きすぎると転んだり危ないですね、、息子はリュックを背負った事があまりないので転ぶなど有り得そうです😣

写真の大きさだとやはり大きいでしょうか、、

• 1時間前
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

息子が今ちょうど100cmで
    写真の子と同じような感じになるのですが大きすぎますか?🥺

• 1時間前