※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
ファッション・コスメ

授乳中のおしゃれ染めについて今すぐどうしても!という訳ではなく、知識…

授乳中のおしゃれ染めについて

今すぐどうしても!という訳ではなく、
知識として念のためお聞きしたく質問させていただきました。

9ヶ月になったばかりの息子にまだ授乳中です。
離乳食もある程度板についてきたのもあり、日中はそれほどおっぱい飲まなくはなってますが、まだ夜中喉が渇くのかグズって起きることがあり、おっぱいして落ち着かせて寝かせたりしています。

授乳中のヘアのおしゃれ染めにはちょっと抵抗があって、しばらく黒髪でいるのですが、授乳中でも毛染めって大丈夫なんですかね?
もし大丈夫なら、気分転換も兼ねて久々にカラー入れたいなーくらいな気持ちでいますが、もしおっぱいに影響してしまうのから、息子が卒乳してからでもいいなって思ってます。

美容院でお勤めになられてるママさんや有識者の方がいたら、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママり🔰

美容師です!!

毛染め、しても問題ないです✨
妊娠中、授乳中、カラーするお客様たくさんいらっしゃいます。

髪の毛に塗るものが胎内にまで影響があるとは考え難いです😂それよりも、長時間座っていたり、シャンプー台で横になるのがしんどい場合もあるのでそっちが心配です😭!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

授乳中でも、母乳の成分に影響したりというのはないと思います🥹💡

ですが、何を聞いてもご自身的に心配であるのなら、しないのが1番かと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3人とも完母でしたが
1〜2ヶ月に一度は染めてますし
私のまわりでは黒髪の方が
少ないです🙄
母乳に移行するのは薬や食べ物
くらいで、カラー剤が
授乳に何か影響を及ぼすなら  
必ず記載されるかと💦
たまに幼児でも髪の毛染められてる
人もいますしね😅