※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

約2週間前に予定帝王切開で出産したんですけど今日見たら傷口が膨らん…

約2週間前に予定帝王切開で出産したんですけど今日見たら傷口が膨らんでるみたいに触るとでこぼこしているのですがこれは普通なのでしょうか?あと、傷口がずっと痒いのですが炎症を起こしているのでしょうか、手術後に病院で貼ってもらったテープが取れてきていて先生に剥がれそうなら剥がして良いと言われてほぼ剥がしたのですが何もつけなくて大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでこぼこしていました。
痒みはしばらく続くと思うので、産婦人科行って痒み止めもらってました。
ケロイド体質なのか、未だに傷口はでこぼこしてますが、特に問題なく過ごせてます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ帝王切開で出産後1年です!
いまだに傷跡はボコッとケロイドみたいになってるし、触ると痛い時もあり、傷跡の周りはかゆいです😂
傷が綺麗に治るようにテープを貼っている時期もありましたが、そのテープで荒れちゃうことがあってあまり貼りませんでした。