※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。離乳食をほとんど食べません。というか座るのが嫌そう…

生後10ヶ月です。

離乳食をほとんど食べません。
というか座るのが嫌そうで、すぐに椅子から出せ出せと泣きます😅

あまりにも進まないので、遊んでいるところを追いかけながらあげています😱それでも食べるのは50gくらいです。

座るのが嫌なお子さんはどのように工夫してご飯を食べさせていますか?

コメント

たぬき

上の子がそんな感じでした🥲
食べなくても次のご飯まで特にグズるわけでもなくて本当になんで?って感じでした💦
うちは絵本読みながらだと座って食べれることが多かったので絵本読みながら1食はちゃんと食べる、を目標にしてました🙆🏻‍♀️
あとは離乳食の時に使ってる椅子に座らせて遊んだり、テレビ見せたり、家事の間座っててもらったり、座る練習もしました😌

はじめてのママリ🔰

よくないですが、上の子もいて大変な時はすぐYouTubeに頼ります😂😂

椅子嫌ですぐ立とうとするんですよね😂そう言う時は膝に座らせてYouTubeです。やめたいです。( 笑 )