※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請、落ちた場合の育休延長について3月生まれの子供がいるので、…

保育園申請、落ちた場合の育休延長について

3月生まれの子供がいるので、来年の2月に入園を考えています。上の子が通っている保育園に入れたいので、先生に話を聞いたところ「2月だと年度末だから難しいかもね〜(話しやすい先生です)」と言われました。

いちお予定通り2月入園で申請するのですが、もし落ちた場合、さらに6ヶ月間の育休延長対象となるのでしょうか?
そうでは無く、その後も毎月入園申請しなければいけないですか??

コメント

ままり

3月生まれなら3月入園で申し込まないと延長できないですよ〜。2月は要らないのですが、2月申し込むなら3月も必要です。
1歳で申し込んだら基本的には半年延長できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🤍
    住んでるところの市が、復職日の1ヶ月前〜1ヶ月後までを入園日に設定できるので、3/1復職日なので2/1入園にしたかったのですが、それでも3月も申し込まないといけないですかね?😲💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

関係ないです。誕生月の不承諾通知が必要です!

• 2時間前