※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

食べムラが酷く、食べられるものが限られている中で3品程、夜ご飯を出し…

食べムラが酷く、食べられるものが限られている中で
3品程、夜ご飯を出しました。
二口食べてご馳走様と言われ、エプロンも取ってしまい椅子から立ち上がってしまいます。。
12時にお昼ご飯のうどんを大人1人前食べてから夕方のおやつは食べず、お風呂に入って今なのですが…
ご飯食べる?と聞いたらうん!と言ったので準備したのに…。
本当はお腹すいてないのか、単純食べたくないだけなのか。。
とりあえずまた食べるかもと思い冷蔵庫に入れていますが、おやつ!とかぶどう!とか梨!とか言ってきます。。。
ご飯食べないと無いんだよ~と何回言ってもダメです🙂‍↕️
結局こちらが折れて、3口食べたらいいよ!と言ってしまい、3口食べたらフルーツをあげちゃっています😭😭
ただでさえ、成長曲線身長も体重も下ギリギリなのに🥲
こういった時どうすればいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラ本当に悩みますよね🥲
用意しても食べてくれないと悲しいし...😭
保育園の先生が言っていたのは、今の時期は食事を楽しむことが大切だからそんなに気にしなくても大丈夫です!いつか食べます!と言う事でした😞
無理に食べさせて、食事自体を嫌いになってしまわないように...お腹すいたら食べるから!という考えでしばらくはやっていけばいいそうです。
なかなか難しいですけど💦

うちの息子も、すぐりんご!梨!と言います😭
りんごは身体にいいしいっかぁと思ってあげてしまってますが🙇‍♀️